みどりのながれ

日々のメモ

ローン完済&七夕の笹

今回は7月上旬~中旬の様子です。


イメージ 1



ローラン来訪中のみどり村。

リッキーがいないと思ったら喫茶店にいました。

ボロじゅうたんを…。

この時ブンジロウも病気でじゅうたんの件を聞くことができず。

画像のリッキーは瞬きの瞬間を撮ったのではなく、このセリフ中ずっと目を瞑ったままだったのを撮りました。

住人がこんな表情をするのはなかなかないような気がします。


イメージ 2



やっとみどり村にも紫のバラが咲きました。^^;

今まで一つも咲いていなかったんですよね…。

黒いバラの隣に植え、交配で青いバラを咲かせようと狙ってみます。


イメージ 3



7日に「たなばたのささ」を村長さんから受け取りました。

七夕当日限定のアイテムです。


イメージ 4



早速部屋に飾ってみました。

七夕当日だけ飾るのも何だか勿体無いので旧暦の七夕までこうして飾っておくことにしています。^^

家具の前でAボタンを押すと短冊に書かれた願い事を読むことができ面白いです。

…誰の願い事かは謎ですが;


イメージ 5



高額なムシをたくさん売ってお金が貯まったので、残っていた家のローンを全て払いました。

ローン完済のお祝いとして、たぬきちから家の横に飾る旗をもらい、ご機嫌です。

早速それ用にトリトドンのデザインを作って飾っちゃいました♪


イメージ 6



パレットは確か4か5番。

事前に5ミリ方眼紙にある程度デザインを描き起こしていたので、

作成にほとんど時間はかかりませんでした。

実際のトリトドンよりも丸いですし、顔だけなので「ポケモントローゼ」みたいですね。^^;

…このゲーム知っている人がいるのか…。


イメージ 7



そういえば、この間母が遊んでいた時虹が空にかかりました。

ちょうど雨上がりだったんですよね♪

ちょっと写真に残してもらいました。

真ん中に映っているのは母のプレイヤーです。^^;

後ろを向いているので画像からは分かりませんが、

最初の質問の答え方が全く同じだったので私のプレイヤーと同じ顔をしてます;