みどりのながれ

日々のメモ

ムシ取り大会

今回は7月中旬の様子です。


イメージ 1



イメージ 2



先週末のムシ取り大会で優勝し、「ムシとりのトロフィー」を受け取りました。

これでトロフィーはあと「きんのつりトロフィー」だけです。

午前中に様子見でカブトムシを渡し、

記録が破られたらヤママユガなどのポイントの高いムシを差し出そうと思っていたのに、

うっかり昼寝してしまい昼過ぎに記録を確認しないまま大会が終了してしまったので、

優勝できなかったのではとヒヤヒヤしましたが大丈夫だったみたいです。^^;

カブトムシで優勝できたのはラッキーでした。


イメージ 3



ムシ・サカナの捕獲も少しずつですが進んでいます。

ムシはオニヤンマ、アレクサンドラアゲハ、タランチュラ、コノハムシ、キリギリス、ナナフシ。

サカナはライギョがまだ未捕獲です。

夜ばかりにやるので昼や夕方のやつばかりですね。^^;


イメージ 4



ニンテンドーから「あさがお」が配信されました。

毎月(?)こうしてWi-Fiでアイテム配信があるんですよね。^^

早速家に飾っておきました。


イメージ 5



ちなみに先週末はカブ価がものすごく低くなりました。

最近高騰していないので、そろそろ高騰するような予感がします。

私はしろカブは最近買っていないのですが、フレンドさんが高騰した時に売りに来れるよう

カブ価はマメにチェックしておこうと思ってます。

高騰したらブログに記事を上げ、開門するのでどうぞ売りに来てください。^^





イメージ 6



おまけ。

たまとリッキーがしりとり。

食べ物の名前ばかり使ってしりとりするリッキーに対し、

たまは美容関係の難しい言葉を使ってしりとりしていました。^^;

降参したリッキーが画像の一言。

口癖が「ヤッホー」なので本当に悲しんでいるのか分からない微妙なセリフになりました;

住人の口癖は主に母が考えています。

たまに「これ口癖にするような言葉じゃないよな…」と思うものもあって戸惑いますが;