みどりのながれ

日々のメモ

ひまな村訪問

今回はWi-Fi通信の様子です。


イメージ 1



20日に暇ナッツさんのひまな村を訪問させていただきました。

今回もWiiスピークを使ってお話しました。

これを使うとポケモンボイスチャット同様毎度緊張しますが、

やっぱりせっかくあるんですから使った方がいいですよね。^^

周りに家族がいてその会話まで拾ってたのが複雑な気分ですが;



画像は灯台前での一枚。

自分の村が風車なのでちょっと珍しく感じます。

後ろの方に写っているのは今回私と同じくひまな村を訪れていたクニユキさんです。

私が操作する主人公が着ているのは暇ナッツさんがデザインしたマリルリ柄のマイデザイン。

本当は「キノピオのぼうし」とそれに合わせたマイデザインを着ていたのですが、

暇ナッツさんのデザインを受け取った時にうっかりそれを消してしまいこんな状態に;

ちょっと恥ずかしかったです…。><


イメージ 2



ひまな村には咲かせるのが難しい青いバラが咲いていました。

しかも2つも…!

青いバラ以外にも珍しい花がたくさんあり、それがきれいに種類・色で分けられていて

非常にきれいな村でした。^^

やたら花をそこら中に植えまくるウチの村とは違います;


イメージ 3



ひまな村にはちとせが住んでいました。

DS版で自分の村にいたことがあり、その時に好きになった住人です。^^





イメージ 4



住人の家や村全体の様子を一通り見て回ったあとは、プレイヤーの家へ。

プリンセスシリーズやグレースシリーズで揃えられた部屋など

素敵な部屋ばかりでした。^^

プリンセスシリーズの部屋の「ティーセット」や「しろいピアノ」など、

シリーズ家具以外の家具もセンスよく置かれていて脱帽です。><


イメージ 5



ラブリーシリーズの部屋には「ぶたのちょきんばこ」が置かれていました。

触るとお金を入れる音がして所持金から1ベルマイナスされるようです。

そんな仕様があったなんて初めて知りました;

それを知ったクニユキさんは家具の前でAを連打。(1ベルずつ消費)

暇ナッツさんから「やりすぎw」とツッコまれていました。^^;


イメージ 6



同じ部屋にはまいごちゃんからもらえる「うらないテレフォン」も。

DS版では持っていましたが、今作ではまだ未入手です。

せっかくなので一回占ってもらったらこんな結果が出ました。^^


イメージ 7



家の2階はジョニーからもらえる家具や配信・海外版のアイテムが並ぶ部屋でした。

私とクニユキさんが座っているのは「ウォシュレットトイレ」。

暇ナッツさんが未入手だったため先日手紙につけて送ったのですが、

ほぼ同時期にクニユキさんからも送られたらしく、ダブってしまったそうです。

よりにもよってトイレが…w

笑えるエピソードでした。^^


イメージ 8



地下室は「オフィスのかべ」の広々とした空間。

「~ベルはにわ」が並んでいてそれらがきれいに動いているのが印象的でした。

部屋中央の「アーウィン」は暇ナッツさんのお気に入りなんだとか。^^


イメージ 9



ここの部屋では置かれている「じっきょうテーブル」、「じむづくえ」を使って

面接ごっこ(?)をやってましたw

クニユキさんのセリフが面白い。^^

一通り遊んで思ったのですが私も暇ナッツさん側にいないといけない人間でした;



こちらに続きます。