みどりのながれ

日々のメモ

ひまな村訪問 続き

こちらの記事の続きです。


イメージ 1



1ごうの家に置かれている「アップライトゲームき」で対戦(?)する暇ナッツさんとクニユキさん。

(実際はそんな仕様はありません)

どうやらクニユキさんが勝った模様。

今回の通信全体に言えることですが、二人のリアクションの使い方のうまさに終始脱帽してました。^^;


イメージ 2



次に博物館を見学。

みどり村にはいないタランチュラ、コノハムシが寄贈されていました。

タランチュラは同じく寄贈されたサソリとバトルを繰り広げているようです。

恐ろしい…;


イメージ 3



フレンドさんの村に訪問した時の恒例となっている喫茶店通いも忘れずにやりました。^^

土曜の夜なら一緒にとたけけの歌を聴くこともできるんですよね。

機会があったら是非一緒に聴いてみたいものです。





イメージ 4



再び外に出て今度はちょっとコアな遊びを。

暇ナッツさんとクニユキさんが揺らす木を、空を見上げるボタンを押して見ると

ポリゴンが透け二人が何もないところで必死に前後に揺れる様子が見られます。


イメージ 5



他には暇ナッツさんのブログで以前紹介されていた灯台に登るやり方に挑戦。

少しタイミングがシビアなようですが、何とか3人全員が乗ることに成功しました。

開門者がセーブ→進入禁止エリアに立っていた影響で門の前に戻される で脱出できますが、

デバッグをするようなやり方なのでよい子は真似しない;(方がいいよね…?)


イメージ 6



ちなみにこの時空を見上げると空のテクスチャの境目を確認することができます。

見える範囲までしかテクスチャやポリゴンを作っていないのは

ゲームではよくあることなんだとか。(専門学校の先生談)



そんな感じで遊び今回の通信は終了しました。

暇ナッツさん、クニユキさんどうもありがとうございました。^^

また機会がありましたら一緒に通信しましょう。





イメージ 7



後日、ひまな村代表のブーケからアイテムつきの手紙を受け取りました。

同封されていたアイテムは「リゾートなタンス」。

ひまな村っぽい家具…だそうです。


イメージ 8



いただいたマイデザインも仕立て屋に展示させていただきました。

母がマリルリ風の水玉模様を早速使ってました。^^

どうやら気に入ったみたいです♪

素敵なデザインをどうもありがとうございました。