みどりのながれ

日々のメモ

アルセウス 超克の時空へ

イメージ 1



22日に「アルセウス 超克の時空へ」を妹と一緒に観てきました。

もちろん、前売り券は事前に購入済みです。

まだ公開から間もないのでネタバレは書かないことにします。

いつも8月に入ってから見に行くのですが、

今年は他にも観たい映画があるということでちょっと早めに観に行ったんです。



特に意識したわけではなかったのですが、この日は皆既日食の日でした。^^

この映画にも皆既日食のシーンがあるんですよね。

映画の話から少し外れますが、私が住んでいる場所では雲の隙間から部分日食が観測できました。

もちろん日食自体もすごく心に残ったのですが、

それ以上にニュースで聞いたとおり鳥や虫がものすごくそわそわしていたのが印象深かったです。

セミやハトが落ち着きなく飛び回っていて、すごく異様な光景でした。

いつもうるさく鳴いていたはずのセミがいきなり静かになりましたし;

やっぱり動物もただならぬ気配というか…何か感じるんでしょうね。


イメージ 2



映画の話に戻ります。

パンフレットも忘れずに買ってきました。

今年は主役のアルセウスが大きく描かれたデザインです。

こういうものって皆さん買われるんでしょうか…?


イメージ 3



ウチはポケモンに限り映画のパンフレットは毎年購入しています。

ちなみに、この画像は「ピカチュウのなつやすみ」など短編のもの。


イメージ 4



こちらが長編のもの。

「ルギア爆誕」のミュウのカードもちゃんと残ってました。

噂でそれにプレミアがついていると聞いたのですが、本当なんでしょうか…。


イメージ 5



アルセウスもダイヤとプラチナで2匹もらってきました。^^

パールはふしぎなカードがいっぱいなため受け取れず…。

未だにパルシティのルカリオ、ミュウ、マナフィが残っているだなんて…;

早く厳選しなくては…;

前売り券のピカチュウカラーのピチューは近所のスーパーなどたくさん受け取れる場所があるので

アルセウスを受け取り、その空きに受け取ろうと思ってます。

こちらも妹の分ももらっていいとのことだったので2匹受け取ります。


イメージ 6



入場記念のグッズも映画館で受け取りました。

バトリオの新しいメモリーキーや排出パック、それを買った時にもらったアルセウスのシール、

雑誌・ポケモンファン付録のポッチャマのパックも一緒に写ってます。^^;

アルセウスのパックはゴージャスボール、ポッチャマのパックはクイックボールのデザイン。

どちらのデザインもこのパックが初めてです。


イメージ 7




ポケモンキッズギザみみピチューも付録としてついていました。

クリアのピチューはこの雑誌でしか手に入らないかも…。

…ところで、このアルセウス組み立て式だったのですが、

組み立ての説明のページに体の輪の部分が「ほうしゃこつ」と書かれていました。

そういう名称だったんですね…? 初めて知りました;


イメージ 8



イメージ 9



食料品売り場のお菓子コーナーに持っていないポケモンキッズがたくさんあったので

まとめて買ってきてしまいました。^^;

ポケモンキッズに関しては、ポケモンセンターに行くよりもこういうところの方が種類が豊富だったりします。

上の写真は劇場版のポケモンにスポットを当てたポケモンキッズムービーズ。

下の写真はそれ以外のものです。

…そろそろ我が家のポケモンキッズも大きな箱2つでは収まりきらなくなってきました;