みどりのながれ

日々のメモ

みどり村で通信&フリーマーケット

今回は7月下旬の様子です。


イメージ 1



24日は水上さんとみどり村で通信しました。

水上さんと通信するのは街森ではこれが初めてです。

この間の通信と同じく、今回もWiiスピークを使って会話しました。

やはり、文字で会話するよりもスムーズで便利ですね。^^

…緊張するのは相変わらずなんですが;


イメージ 2



ちなみにこの日は珍しくみどり村で流星群が見られる日。

画像の時計の横に見える流れ星がそのしるしです。

一緒に見える星座はみどり村の星座・やく座。

この日の流星群はやく座がよく見えたことから家族間で「やく座流星群」と呼ばれています。^^;


イメージ 3



一通り村を見て回り、その後は村の南にあるヤシの木に集まるムシを探しました。

水上さんがまだ街森を始めて間もなく、村にヤシの木がないとのことだったので、

図鑑や博物館の寄贈に役立ててもらおうと捕獲は全て水上さんにお任せしました。^^

最後にエラーが出てしまって持ち帰ることができなかった虫が多々あったようで、

そこが失敗したと思いましたが、少しはお役に立てたようでよかったです。

…通信の際は開門者がこまめにセーブをしないといけませんね;

これからは用心します。><


イメージ 4



通信の際、住人が奇妙な口グセを言うのがちょっと恥ずかしかったです;

口グセはほとんど母が入力するのですが…家族間ではなんともないことも

お客さんが来るとなると話は別です;

他にもフリマのために高額なムシ・サカナを溜め込んでいたのを発見されてしまったりと

いろいろ恥ずかしかったです。^^;



水上さん、通信どうもありがとうございました!

記事にするのが遅くなってしまいごめんなさい;

是非また通信やりましょう!





イメージ 5




先ほど書いたとおり高額なものを溜め込んでいたので合計50万ベルほど儲けることができました。

これと貯金していたお金で8月から販売されるお菓子シリーズを全て揃えます。^^


イメージ 6



おまけ。

住人のあいさつってどんな言葉を入れようか悩みますよね…。

断ると落ち込んでしまいますし、かといってそうネタがあるわけでもなく

いつも入力画面でしばらく悩んでます;