みどりのながれ

日々のメモ

Twitter始めました

始めてから結構経ってますが、こちらにも一応お知らせを。



Twitter」というものを最近始めてみました。

一言をつぶやきとしてアップしていく手軽さがブログとはまた違った良さがあり楽しいです。

私の場合、ブログの記事にするには少し物足りないお知らせや日常のこと、

絵やゲームの進行状況などを語ってます。

もしこっそりやってるよ~という方がおりましたら

よければフォロー(ここでいうファンポチみたいなもの)し合いましょう。^^

こちらからどうぞ→( http://twitter.com/midorino_suisui

…ただ、ここと比べて本音・本心を語ることが多いので、

だいぶブログの私とは人当たりが違うかもしれません。

それが受け入れられる方のみどうぞ。



ちなみに、Twitterと連動したdrawTwit(どろつい)というサービスもあります。

こちら→( http://drawtwit.com/

お絵かき掲示板の一種ですかね…?

描いた絵を投稿することができます。

Twitterが1投稿140以内なのと同じように、このどろついも140手(クリック)以内。

クリック数が限られているので、あまり手の込んだものは描けませんが、

そこがTwitterと同じようにいい意味でユルさがあって楽しいです。^^

ちょっとした落書きや練習に使うのがよさげですかね。


イメージ 1



ちなみに、私が描いたのはこんな感じ。

これはひどい…。><

普段手書きの線をスキャナーで取り込んで描いているので

マウスのみで線を描くとものすごくガタガタです;

この絵では分かりづらいですが、カラーを使用したりやブラシの透明度調節ができるので、

腕がよければきれいな作品を作ることができそうです。