みどりのながれ

日々のメモ

HANDYMONSTERS

pixivの方で「HANDYMONSTERS」という交流型企画に参加させていただきました。

携帯電話を擬獣化し、参加者のキャラクター同士で交流する…といった内容の企画です。


イメージ 1



ちなみに、私のキャラはこんなヤツ。

グリフォンのメス、エリザベートという名前です。

旅行(海外対応携帯なので)とアクセサリー集めが趣味で、

どこかつかみどころがない雲のような雰囲気のキャラ…だとかなんとか。

他の参加者のキャラに比べて若干年上&大型の異質なキャラですが、

これから積極的に参加していこうと思ってます。



オリジナルのキャラって何だか披露するのに勇気が要りますよね;

自分のセンスがそのまま外見や性格に表れるので

はたから見ておかしいんじゃないかとかいろいろプレッシャーに感じます。><





イメージ 2



元になった携帯の画像もついでなので載せておきます。

機種は現在使用中のdocomoN706iのゴールド。

ゴールド…というよりベージュっぽい色合いですね。^^;

本当は同じ機種の薄い紫にするつもりだったのですが、直前に他のお客さんが買っていき渋々この色に;

でも、今はこれでよかったと思ってます。^^


イメージ 3



こちらは製作中のメモ。

翼の形状や名前の案とかいろいろ…。

ある有名な方(多分野村哲也さん)がデザインを考えながら絵に描き起こす…なんて仰っていましたが

私は事前にこうしてほとんどのデザインを決めておかないと絵にできません;