みどりのながれ

日々のメモ

GB名作群&期待の新作

イメージ 1



今月15日に祖母の家に帰省した際、伯父からワケありのGBソフトをたくさんいただきました。

ちょっとメモついでにリストを作ってみます。

発売年順に並んでいますが、ラベルのはがれや記載がないとかで

メーカーや発売年が確認できなかったものもあります。

起動させれば確認できるのですが、ちょっと面倒くさくて;勘弁してください;







全て中古品で傷や汚れは目立ちますが、どれも問題なく遊べるものでした。

20年前のソフトもあるのに…!

ちょっと感動しちゃいました。^^

中には昔(9年ほど前)友人にやらせてもらったことがあるものもあり、それを遊んで非常に懐かしい気分に。

タイトルをどうしても思い出せなくて、手に入れようにも検索のしようがなかったんですよね…。

単純明快かつクセになる面白さを持つ作品が多く、これだけで何ヶ月間はお腹いっぱいになりそうです。

最近のゲームのやり込みの気分転換にでも、これから少しずつこれらの作品を遊んでみたいと思います。



…ちなみに、友人にやらせてもらったことがあるのは「くにおくん」、「モトクロス」、


くにおくんは体が覚えているのか以前と変わらない腕前で攻略できましたが、

あとの2つはすっかりボロボロになってました;

特に「ソーラーストライカー」はひどく、ステージ1のボスでゲームオーバーになるほど。

…前はノーミスで3面あたりまでいけたと思うのですが…!





…話は変わって、これから発売する期待の新作の話です。

今年の秋から冬にかけてはいつにも増して注目の作品(というか私の好きなor気になっている作品)が

たくさん発売されますね…!


ソウルキャリバーPSP)、大神Wii…!

とても遊びきれません;;

ポケモンとサガ2と光の4戦士は予約済みなのですが、あとの作品はまだ迷っていたり、

中古での購入を検討していたりします…。



こんなんですから、本当にバイトや就職先を見つけてなんとかお金を稼がないと…と焦っています。

この流れでこんなことを書くと全てゲームのためみたいに思われるかもしれませんが、

そうではないですよ…多分…。

ずっと気にしてます。