みどりのながれ

日々のメモ

(落書き)珍しいことをやっていたので

久しぶりに近所のゲームショップでを訪れるとポップに使うイラスト(挿絵)を募集するとの張り紙が。

なかなかない機会だと思ったので、少し私も描いてみることにしました。^^

せっかくなので描きあがったものをここに載せておきます。

サイズはいずれもA6。

コピックや色鉛筆などアナログで仕上げました。





イメージ 1




久しぶりにコピックを使ったらその感覚を忘れたのか、滲んだり色のバランスが悪くなってしまったりと

イマイチよくない出来になってしまいました;

本当はパッケージのポケモンのうちどちらかを描きたかったのですが、

翼を広げた姿をA6に収める自信がありませんでした。^^;

HG・SS、冒険やポケウォーカー・ポケスロンなどの新要素も楽しみですが、

ギザみみピチューに会うのも楽しみです。

会うための条件となっている色違いのピチューも既に受け取り、準備バッチリですよ♪


イメージ 2



「SaGa2秘宝伝説」のリメイク版用のせんせい。

手元に資料がなかったので雑誌に載っていた小さな絵を参考にしたのですが、

ポーズがまるっきり同じになってしまい反省;

シンプルな形ながらバランスがとりづらく、

下手したら上のギザみみピチューよりも時間がかかったかもしれません;

残念なことにとてもそうには見えないんですけどね…。

…ところで、「SaGa2」といえば、サウンドトラックの公式サイトでリメイク版の曲が視聴できるのですが、

原作の雰囲気を損なわず、なおかつ新しさを感じるアレンジで作品への期待がいっそう高まりました。^^

ポケモンと発売日が近いので少しずつしか遊べなさそうですが、

思い入れのあるゲームなので予約済み。

発売日に買いに行きます。^^


イメージ 3



ディシディアファイナルファンタジー」用のウォーリアオブライト。

WoLとかライトさんだとかいろいろな呼び名があるのでこういう場での表記に迷いますね…;

ディシディアの中でも特に好きなキャラの一人なのに、真面目にライトさんを描いたのはこれが初めて。

デフォルメなのでだいぶ省略してありますが、鎧のディテールの細かさに挫折しそうになりました…。

某所で難しいとよく言われている理由が分かった気がします。^^;





また気が向いたら、練習がてらこのお店用にいろんなゲームのキャラを描いてみるつもりです。

今度はデジタルも交えて描けたらいいなとも思っていたり。

自分で描くとどうしても好きなキャラや描きやすいものに逃げる傾向があるので、

もし何か「これ描いて!」的なリクエスト等あれば遠慮なく教えてください。^^

(実はこのブログのどこかで常時募集していたりするんですけどね;)

クオリティは上の絵ぐらいですが描いてみたいと思います。