みどりのながれ

日々のメモ

リサイクルショップにて

イメージ 1



先日近所のリサイクルショップに足を運んだついでに掘り出しものがないか探してきました。

そこで思わぬグッズを手に入れたのでここに載せておきます。^^



一つはずっと手に入らなかった拡張パック「ひかる闇」のトリトドンのカード。

ひかる闇は拡張パックの中でも特に購入数が多かったのですが、

ずっとこのカードを引くことができないでいました;

100円で売られていたのでこの機会にと思ってゲット。

ひがしのうみのカードと一緒にアルバムにしまっておきました。^^

これでおそらくカラナクシトリトドンのカードをコンプリートしたはずです。



もう一つはポケモンキッズの色違いのバシャーモです。

比較用に通常色も置いたので紛らわしいですね。^^;

画像の中央に写っている茶色い方が今回購入したものです。

このポケモンキッズはハガキを送った人の中から抽選でもらえるキッズうちの一つでした。

要はお菓子コーナーとかに並んでいるようなものではなく非売品なんですよね。

それがどういうわけか、通常色のポケモンと一緒にかごの中に

まとめて入れられてバラ売りれていたので、こんなチャンスはないと思って買いました。

状態もとてもいいですし、店員がレアなものだと気づかなかったのか

通常色と同じ100円で売られていたのですごくラッキーでした。^^



今回足を運んだお店にはこういったカードなどのコレクション物(バトリオのパックもありました)の他に、

楽器、古着、ゲーム、おもちゃなども売られていて、

探せばまだまだ掘り出しものが出てきそうな雰囲気でした。

「ジャンク品」と称して古いゲームのソフトが格安で売られていたりも。(動作するかどうかは保障しないとか)

気に入ったのでまた今度足を運んでみたいと思ってます。^^





以下余談です。

ゲームのコーナーに先日伯父からいただいたものと同じGBカセットが売られているのを見ました。

価格は確かそれぞれ900円ほど。

あの時タダでもらえてラッキーでした。^^;


同じくゲームのコーナーに戦闘曲のよさに定評がある「エストポリス伝記Ⅱ」も。

箱つきで800円でした。

BGM動画でこのゲームの存在を知り、それからずっと気になっているので

今度訪れた時にまだあれば買って遊ぼうと思います。

本当はバーチャルコンソールで遊べるといいのですが、残念ながら配信される気配がないので…。^^;


「FFⅣ」の箱つきもありました。

こちらは有名な作品だからか値段は少し高めでした;

あったら買いたいと思っている「ライブアライブ」、「MOTHER2」は見つからず。

この2作や「ロマンシング・サガ」などもバーチャルコンソールで遊べるといいのですが…。

配信、されないんでしょうかね…?


フロアの片隅には子供が退屈しないようにかビデオが流れるテレビが置かれていました。

再生中のビデオは「ウサビッチ」。

子供が2,3人画面に釘付けになっていてその様子がちょっと面白かったですw