みどりのながれ

日々のメモ

SS・プラチナ近況

イメージ 1



先日Twitter内で募集した相手と一緒に久しぶりにポフィンを作りました。

ラグが激しくなかなかいいポフィンが作れませんでしたが、以前作ったものが少し残っていることもあり、

この間孵化した色違いのヒンバスをなんとかコンディションALLMAXにし、

ミロカロスに進化させることができました。^^

金と空色のカラーリングが綺麗です♪


イメージ 2



嬉しくて早速育成してみました。

性格がむじゃきなのであまりバトルでは活躍できないかもしれませんが、そこは愛でカバーするとします。^^;

通常色の子を耐久型で育てたのでこの子は攻撃型。

連れ歩きした場合移動が楽になるように「ハイドロポンプ」ではなく「なみのり」を覚えさせてあげました。

ところで、育成してみて初めて気がついたのですが、

ミロカロスって「たつまき」も「ゆうわく」も覚えるんですね…。

名前の元ネタになった某キャラも同名の技を使うのであえてそれを使わせたくなりましたが、

「たつまき」があまりにもバトル向きでないので止めました;



一方、ストーリーは強化四天王を倒したり

シロガネ山山頂のトレーナーを倒したりと一通りED後も終わらせました。

シロガネ山のトレーナーはレベルが半端ないとの評判だったので

護衛にLv.100のポケモンを連れて行ったのですが、正直アルセウスを連れて行ったのはやりすぎでした。^^;

あまり伝説のポケモンを連れ歩いたり対戦で使ったりせず

大抵ボックスや牧場に預けっぱなしにしているのですが、

この件で伝説のポケモンの能力は改めて高いなぁと感じましたね…。



他には…。

ジョウト図鑑が完成したので、次は全国図鑑完成に向けて少しずつ図鑑を埋めていってます。

高いレベルで進化するポケモンや貴重な道具を使わないと進化できないポケモンが難関ですが

それ以上にボックスの空きがもう既にないのが一番厄介です;

ポケスロンの『しんらいのトロフィ』を集めようと

たくさんのポケモンを整理せずにおいているのがそもそもの原因なんですけどね…。^^;

HGSSポケモン牧場と繋がれば自由に出し入れできていいのですが…

バージョンアップの情報やそういったソフトの配信・販売はないんですかね…?

プレイ時間
382:38

現在のパーティ(レベル)
・バクフーン(66)
・オニドリル(72)
・ニョロボン(64)
・デンリュウ(66)
・スリーパー(65)
・ジュゴン(64)

ポケモン図鑑(つかまえたかず)
・ジョウト:256匹(完成)
・ぜんこく:410匹





プラチナでは現在色違いのダークライを捕まえようとしんげつじまに篭りきりになってます。

国際孵化で今まで何匹か誕生させたので、そろそろ固定伝説でも色違いを狙ってみたいなと…。

現在4294匹試行してみましたが未だ出ていません。

少しずつのペースででも、出るまで根気よく粘ってみようかと思います。

目標は今年中に…といきたいところですがもう一ヶ月ちょっとしかないと思うと

来年まで持ち越しそうな気がします。^^;