みどりのながれ

日々のメモ

東京遠征 2009/11/15 その2

その1の続き。



会場を出ると外はもう真っ暗。

来た道を戻るように電車に乗り、浜松町のポケモンセンタートウキョーに行ってきました。

もっと早く着ける電車があったかもしれませんが、間違えて乗るのが怖くて無難な選択に;

田舎者ですね…;

そういった下調べの甘さが原因か分かりませんがあとで痛い目をみるのでした;



イメージ 1



浜松町駅の北口を出ればすぐそこなのに間違えて南口から出てしまい、

大きく遠回りしてやっとお店に到着。

その頃にはもう閉店30分前でした;


イメージ 2



ささっと撮影を済ませます。^^;

ポケセントウキョーのシンボルたる、3匹のロゴポケモンのオブジェです。

お店を入ってすぐのところにありました。

「pokemon」の文字の裏には、にしだあつこさん、増田順一さん、大谷育江さんなど

著名な方のサインがありました。

ポケセントウキョーにはポケモン牧場の様子が絶えず流れるモニター、

誕生日祝いの映像が流れるモニターなどナゴヤにはないものが幾つもあり、さすが東京といった感じです。

東京限定商品のクリアファイルなど、ここでもたくさんお買い物をしちゃいました。^^;

(買ったものなどはまた別記事で)

あまりに買ったものが多かったからか、それとも重い商品があったからか、

初めてヒコザルのショッパーに入れてもらいました…;

しかも二枚重ねです。親切!

トウキョーのみでやっている月代わりショッパーは残念ながらもう配布が終了していたみたいでした。

友人は時間帯が遅い場合にもらえる(?)大人っぽいデザインの黒いショッパーで貰っていましたが、

これもトウキョー限定なんでしょうかね?



ポケセンで買い物を済ませコンビニによって少し腹ごしらえした後、少し早めですが東京駅に戻りました。

思えばお昼はイベントに夢中でご飯を何も食べれていなかったんですよね;

他のサークルの方たちも何も食べているところを見なかったのですが、そうだったんでしょうか…。

…帰り際にユニオンルーム外側のおねむりピカチュウも見ることができ満足でした。

東京駅からバスが出るのは深夜12時ごろ。

それまで時間があったので駅でお土産を買ったり、

構内のスタバで今回の戦利品を確認しながら休憩したりしました。

名前はちょっと忘れてしまいましたが、その時飲んだやつがすごくおいしかったです…♪

長居してしまってお店の人には申し訳なかったですが;;

コーヒーがそれほど得意ではないので今までスタバに一度も入ったことがなかったのですが、

それ以外のメニューも充実しているみたいですし

タンブラー持込で安くなったりするようなのでまた機会があれば利用してみようかなー…と思いました。^^



帰りの夜行バスの中では行き以上によく寝ることができました。

2回休憩があるはずだったのですが、そのうち1回は全く思い出せません…。

きっと熟睡していたんだと思います;

名古屋駅に着いたのは5時半ごろでした。

その後は駅で友人と別れ、始発の電車に乗って帰宅。

なんとも不思議な感じでした;

疲れていたのか、帰宅後はお風呂に入った後すぐにベッドで睡眠。

起床後荷物の片づけ等を終わらせた頃にはもう一日が終わろうとしていました;

バイト先に事前にお休みの希望を出しておいてよかったです。^^;





今回のイベント、すごく楽しかったです♪

誘ってくれた友人に感謝!

またまた私信になりますが、来年のオンリーイベントも行けるといいですねー!



東京まで行くのにかかる費用や時間なども今回の旅でだいぶ明確になったので、

いずれは東京ゲームショウなどへ行く計画も立てたりしてみたいです…!

あと、サークル活動の難しさ・奥深さ、イベントに参加することの楽しさも今回心に刻まれました。

イベントが終わってから、自分だったらこんなサークルでこんなものを売りたいとか

いろいろ何だか考えるようになっちゃいました;

実際に行動に起こす勇気はないので空想で終わりだと思いますが;