みどりのながれ

日々のメモ

SSプレイ記番外編 ポケウォーカー 3

10月29日にポケセンゴヤに出かけた時の通信の様子です。

一ヶ月ほど経ってしまいましたがせっかくなので載せておきます。^^;

ちなみに、この日はタマゴから孵ったばかりの色違いのヒンバスマティウスを連れて行きました。

ポケウォーカー自体の画面では白黒なので色違いかどうか判別できませんが、

日記ではちゃんと色違いが反映されるので、通信した相手が帰って日記を見て

あのポケモン色違いだったんだー…と気づいたりする楽しみもあるかもしれません。





イメージ 1



同い年ぐらいの女性の方との通信。

ポケモンはかわいいロコンでした。^^


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



先日(10月7日)に通信した二人の方と再び出会い、また通信しました。

ニックネームはつけない派みたいですね。

ポッポのやつはおそらくサブロム…?

私もサブロムのHGのポケウォーカーは捕まえたばかりのイトマルが入っています;

3回とも「たたかってあそんだ」という内容で、

前回と同じくどれも「さいごのミスがくやまれる…!」という文の日記でした;

時間帯、もしくはポケモン・ウォーカー同士の何かで法則でもあるんでしょうか…?

それにしてもメタグロスに挑むヒンバス…無謀すぎます;;


イメージ 5



イメージ 6



その後、もう一人の方と通信しこの日はこれで帰宅しました。

『きいろのもり』コースだったのですが、「でんきだま」は手に入らず。

ポケトレもしてみましたが普通のピカチュウばかりでした。残念…。

なみのり』、もしくは『そらをとぶ』を覚えているピカチュウが手に入ることは知っているのですが、

未だに両方とも入手できていません。

…まぁ、それほど真剣に探していないので当たり前かもしれませんが;

SSのボックスもパンク寸前ですし、気長に少しずつ試してみるとします。^^