みどりのながれ

日々のメモ

なないろのポケモンイラストコンテスト

イメージ 1



せかいの どこかには ねむらない ポケモンが いて

そいつが ゆめのせかいを かんり しているんだって! ▼



先日、こちらの『なないろのポケモンイラストコンテスト』に参加させていただきました。

イラコンのテーマは「夢」。

願望という意味合いの夢か、睡眠中に見る夢かどちらで解釈しようか悩みましたが、私は後者で描きました。

皆さんの投稿作品が既にイラコン会場のサイト様で見られるのですが、

前者で描かれている方が多かったです。^^;



ピンク紫の色違いのポケモンを「夢色」と言っていたのを思い出し、

今回の絵にはそれらのポケモンをまとめて描いてみました。

どこかポケモン離れした…といったら変ですが、

宗教画に描かれる神の使いのような雰囲気を一応目指してみたつもりです。^^;

人間のような顔つきをしているのもそのためだったり。



イラストコンテストに参加させていただいたのは今回が初めてで、

憧れのポケモン絵師さんの作品に混じって自分の絵が並んでいるさまを見ると何だかプレッシャーです;

とはいえ貴重な経験でしょうし、自分の感性や実力を知るいい機会になりそうだと思うので

参加できとてもよかったと思います。

教えていただいたTwitterの某フォロワーさんに感謝です。

もうそろそろ締め切りの日となってしまいますが、作品の受付は今月8日まで行われているそうなので

ポケモンを描かれる絵描きさんはぜひ参加してみてはいかがでしょうか。