みどりのながれ

日々のメモ

4年に一度の

イメージ 1



いつもゲームや絵の話題を中心に更新しているため、意外と思われるかもしれませんが、

実は私、サッカーの試合を観るのがかなり好きだったりします。

特に4年に一度のワールドカップ

真夜中に放送された試合もあったにも関わらず、今大会も地上波で放送される試合はほとんど観ましたw

観戦のお供にしようと自作トーナメント表も製作してしまったり。
(A4サイズ印刷用。どうぞ自由にお使いください: http://twitpic.com/2024px/full

今年は日本代表もグループリーグを勝ち上がり、国内でも盛り上がってますね。





イメージ 2



もちろん日本代表も応援していますが、彼らと同じくらい応援しているのがドイツ代表。

彼らの戦いぶりが好きで、毎大会注目しています。

サッカーゲーで操作するチームを選ぶときも大抵ドイツですw

なのでもしかしたら日本代表よりも知ってる選手が多いかもしれないですね…。^^;

今大会はグループリーグ・決勝トーナメント共に強豪との試合ばかりですが、

勝ち上がって4つ目の星を手に入れることを願ってます。^^

がんばれドイツ…!