みどりのながれ

日々のメモ

近況報告とそのついでに

お久しぶりです。

随分更新サボってますが一応生きてはいます;



今月20日から新しくアルバイトを始めました。

ゲーム・カードを取り扱うお店です。

それなりに家から近く、その上自分が割と知っていて興味がある仕事内容だったので

採用されて本当によかったと思いました。

新品・中古ともに取り扱うお店でカードゲーム用の対戦スペースも設けている素敵なお店です。^^

自分の行動範囲から考えての発言ですが、なかなかそういったお店ってないですよね。

ゲームなど以外にも(区切られた別スペースで)書籍やCD・DVDも販売していたりと

そっちの仕事もなんとなく知っておかなきゃな~といった感じでいろいろ勉強になりそうです;



ゲームを製作するという夢は諦めましたが、

こういった形で少しでもゲームに関われるのは幸せなことなのかなー…と思いました。

新作やよく売れているタイトルなどより深くゲームのことを知ることができそうです。

スタッフさんの中にも私と同じようにゲーム好きな方が数名いらっしゃるようなので

今まで遊ばなかった作品に触れたり、遊んでいる作品のことで盛り上がったりできるといいなぁと思います。^^



思っていた以上に覚える仕事内容が多いですが、少しずつ頑張っていこうと思います。

まだレジ打ちさえままならないような状態ですが研修期間(2ヶ月)が終わる頃には

不自由なく仕事ができるようにしたいです…!





ついでにちょこっと最近のゲームプレイメモ。


PS3サッカーゲーム『W杯南アフリカ大会』を平行して遊んでる感じです。

あとはポケモンをちょこちょこと。

ドラクエは以前途中まで遊んでいたものを続きから遊んでます。^^;

実はドラクエを遊ぶのはこれが最初の作品なのですが、さすが名作と呼ばれるだけあり面白いです。

機会があれば4以外の作品にも触れてみたいと思いました。