みどりのながれ

日々のメモ

ホワイトプレイ記 その3

今回は画像つき。

今回もネタバレがあるのでゲームクリアまで進行していない方はご注意ください。





ゲームクリアして落ち着いてきたので現在は

・対戦用ポケモンの育成
・イッシュ図鑑埋め
・サブロム・ブラックの進行

をメインにやってます。


イメージ 1



発売前から気になっていたウォーグルビレッジブリッジで捕獲しました。

レベルが60前後と高いですが、野生でも出現するんですね。

図鑑の文章がカッコよすぎて思わず写真撮っちゃいましたw


イメージ 2



捕獲といえば、妹がチョボマキの色違いをセッカシティの水たまりで捕まえました。

本人は「もっと違うポケモンの色違いがよかった」なんて言ってましたが

セッカシティに出現するチョボマキ以外のポケモンマッギョガマガル)じゃなくて

そういう意味ではラッキーだったんじゃないかと答えておきました。^^;

私も対戦用のポケモンを育成し終わったら、BWでも何か色違いを狙ってみたいです。





バトルサブウェイにもちょこちょこ挑戦してます。

今のところ一番得意なシングルにしか手を出してませんが、

それでもスーパーシングルトレイン21連勝が限界でした;

対戦用のポケモンが育成できたらもう少し記録が伸ばせるといいなと思ってます。



<現在の様子>

主人公:スイ
つかまえたかず(イッシュ):140
つかまえたかず(ぜんこく):261
バッジ:8つ

エンブオー(バスティ) L:70
ジャローダエジル) L:80
ペンドラーケディラ) L:69
シンボラー(ゴメス) L:75
バイバニラ(ラーム) L:72





イメージ 3



おまけ。

今作からハングル版の図鑑が登録されると聞いて韓国版のポケモンをプラチナから送ってみました。

フワンテのほか、ミニリュウワニノコヒトカゲピカチュウも入手できたので

折角ですしここに置いておくことにします。

海外版の図鑑、本当は好きなポケモンだけでも全部揃えたいんですが

GTSの交換条件が折り合わなかったりとなかなか厳しいです;

今回は色違いもありますし、海外版の情報含む図鑑の完全コンプリートはほぼ無理なんでしょうね…。


イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7