みどりのながれ

日々のメモ

最近描いたもの

最近描いたものをこっちにちょっとまとめておきます。

ほとんどポケモンですがそれ以外も。


イメージ 1



イメージ 2



ラミカにしようと思って描いたワシボンと『まどかマギカ』のキュゥべえ

キュゥべえ真面目に描いたのこれが初めてでした。難しい…。


イメージ 3



イメージ 4



Twitterのお友達にリクエストいただいて描いたドレディア

線画を色紙に描いていたのでそっちはアナログで彩色しました。

久しぶりに水彩絵の具を使って色を塗ってみたのですが上手く仕上がっているでしょうか?

準備片づけが面倒なのが理由であまり水彩は使わないので

自分の塗りというかノウハウが分かってないような中途半端な感じになっちゃったかなー…と

これを見て私は思いました。たまにはこうして練習しなきゃですね。


イメージ 5



色紙といえばこれも。

色違いのヤミカラス。こちらはコピック塗りです。


イメージ 6



pixivのヤミカラスの日企画にはこの線画を使いました。

…色を塗ってないのは手抜きだからじゃないぞ…。

8月3日(語呂合わせで”やみ”)にヤミカラスの絵を投稿しようという企画です。

企画立てるのってなんだかいつもドキドキしてしまう。

たくさんの方が参加してくださるといいなと思ってます。


イメージ 7



こちらも色紙に描いたもの。塗りはコピック

ウォーグルの顔アップはイベントのサークルカットなんかにも使ったりしました。

…何かさっきから使いまわしの話ばっかりですね;