みどりのながれ

日々のメモ

スパイクブラザーズ!

イメージ 1



ダーク・ゾーンのクランが好きすぎて、

ダークイレギュラーズのデッキに続き、スパイクブラザーズのデッキも構築してみました。

今のところのデッキレシピをちょっとここに置いておこうと思います。

まだ構築してから日が経っていないので、またちょっと対戦で様子を見て変更するかも。

これで早くも3つ目のデッキ所持です…どっぷり浸かっちゃってますね…。




【グレード3】
将軍 ザイフリート 3
スカイダイバー 3
ジャガーノート・マキシマム 4

【グレード2】
至宝 ブラックパンサー 4
ハイスピード・ブラッキー 2
パンツァー・ゲイル 4

【グレード1】
ダッドリー・ダン 2
チアガール マリリン 4
ワンダー・ボーイ 4
サイクロン・ブリッツ 3

【グレード0】
陽気なリンクス 4
チアガール ティアラ 4
サイレンス・ジョーカー 4
ソニック・ブレイカー 4
メカ・トレーナー 1



こんな構成になりました。

これでジャイロスリンガーが解禁されたら、

コストをブラッキーやジャガノさんと食い合うサイクロン・ブリッツを入れ替えるつもりです。




イメージ 2



ちなみにこのデッキにはリッチにもSP(加工違いのレアカード)が3枚も入っています。

スカイダイバーの1枚は自分で出したものですが、他2枚はバイト先の店頭で買ったもの。

だって980円だったんですし…。

カートンに数枚と言われているSPが通常のものと300円差ぐらいだったら

やはりこっち買った方がお得感があると思うのですがどうでしょうか?

その関係で、今まで一重だったスリーブをこのデッキのみ二重にしてみました。

安価だったとはいえSPにはキズはつけたくない…!