みどりのながれ

日々のメモ

10/2 秋のヴァンガ大遠足レポ

今月2日、バイト仲間さんやお店の常連客さんと一緒に

ヴァンガード秋の大遠足(勝手に命名)』に行ってきました!

集まったのは私のほか、

私にヴァンガを勧めてくれた主であり

いつもヴァンガで遊んでくださる女性のバイト仲間さんをはじめ合計8人。

最寄り駅に朝10時ごろ集合し、車二台でカードショップ巡りの旅に出かけましたw



まず向かったのは隣の市にあるお宝倉庫。

そこで売られている爆炎の剣士バロミデスのSPが安いとのことで向かいました。

バイト仲間さんの大好きなユニットで、買えるこの日をずっと楽しみにしていたんだとか。

微笑ましいですね。( ´▽`)

値段はちょっと忘れちゃいましたが1000~1500円の間だったかと。

確かにこの値段は安めかも。



続いて向かったのはささしまにあるホビステ。

そこで皆でカード自販機をやりまくったあと、

(自分が引いたのはグウィンとサザーランド バイト仲間さんは同じ2回でアマテラスと半月引いてました…)

シングルでグウィン・ザ・リッパーのSPと宵闇の奇術師ロベールを3枚購入。

前々からペイルムーンをロベール軸にしたいと思ってて、

ここの値段が安かったので保存用と合わせて買っていきましたw

これで持ってた2枚と合わせてデッキに入れることができます…!( ´ω`)


イメージ 1



ちなみにグウィンの通常とSPの比較。

キラキラのホログラム加工と、遊戯王ポケカにも見かける謎の質感印刷が特徴です。

ちなみに値段は一枚1000円でした。バロミデスより安い。



ホビステがある施設で昼食(金沢カレーでした うまい!)をとったあと、次の目的地である野並へ。

(ここで一人抜けて合計7人に)

バイト先の系列店がそこにはあり、この日はちょうどヴァンガードの大会が開かれるとのこと。

大会に関しては別でまとめるつもりなので省略させていただきまして…。

そこでたくさん楽しませていただきました。



大会が終わる頃にはあたりが暗くなっていたので、

その前に一件ちょっと寄り道をして夕食をとることに。

夕食は『かつや』というカツ丼屋さんに入りました。

チェーン店らしいのですが入るのは初めて。

すっごくカツがジューシーで、味もよくしみてるし衣もサクサク。

こんなおいしいカツ丼初めて食べたのではと思えるほど非常に美味でした。( ´▽`)

またどこか足を運べる機会があれば是非また食べに行きたいです。



夕食後は翌日仕事組とそうでない人たちに分かれて行動することに。

私は翌日朝から仕事だったので、そのまま帰宅するメンバーに入りました。

残りの人たちはこのあとゲーセンに行ったらしいですw

みんなタフだなぁ…。



参加メンバーの一人である常連客さんに送られて、家に帰ってきたのは夜9時半頃。

一日中遊んできましたw

その日の夜はしばらくハイテンションが続いたあと、

急に眠くなって自分が何をしてたかイマイチよく思い出せませんw

こんな風に出かけるのって初めてだったんですが非常に楽しかったです。

思い出いっぱいできました。

こんな所で言ってもアレですが、参加してくださった皆さんありがとう!

またこういう機会があったら是非私も再び参加したいところです。( ´ω`)


イメージ 2



ちなみに画像がぼんやりしてますが今日の収穫一覧はこちら。

サザーランドとグウィンはホビステの自販機、ロベール3枚とグウィンはシングルで購入。

ジャイロスリンガーは大会のプロモパックから。

2枚あるのはメンバーの方から1枚ゆずっていただいたからです…!感謝!

ブルー・ダストは自分の無限回収枠。

メンバーさんが提供してくださいました…!

そしてSPアモンはロイパラ使いのバイト仲間さんが「もう魔界王終わって使わないから」と

ダクイレ使いの私に渡してくださりました…。(((( ;゚д゚))))アワワワワ

さすがにこんな高額カードをそのまま受け取るわけにはいけないので後日お金を渡すつもりです。

なんか自分お世話になってばかりですね…。