みどりのながれ

日々のメモ

ヴァンガ絵いろいろ その2

久しぶりにイラストの更新でも。

pixivの方にあげてあるもの、しかもヴァンガばっかりですが半年分くらいまとめておいて置こうと思います。


イメージ 1


焔の騎士バロミデス。

地元のお仲間さんの好きなキャラで、その影響で描いてみたものです。

パーツが多くてレイヤーがかさみ、大変だったのを思い出しますw

そのお仲間さんには今でもTwitterのアイコンとして使っていただいけてて、

気に入ってくださったのかなと思うとこちらも嬉しくなります。


イメージ 2


珍しいヴァンガードユニット以外のイラスト。

主人公の先導アイチくんです。

地区大会の会場が『ウインクあいち』で、それに衝撃を受けて勢いで描いた記憶があります…w


イメージ 3


ヴェアヴォルフ・ズィーガーとエーデル・ローゼ。

好きなクランであるダークイレギュラーズのユニットです。

雨宮慶太監督のあの独特なタッチをどう描いたものかすごく悩みましたが、

違和感なく、かつ割と自分の思い通りに落とし込むことができ、気に入ってます。

pixivの方でも高い評価をいただいて嬉しい限り。

このブログでもしばらくの間トップ画像に使ってたイラストです。


イメージ 4


レインボー・マジシャンと宵闇の奇術師ロベール。

ペイルムーンのユニットも好きなんですが、デッキのギミックが未だに使いこなせず残念です;


イメージ 5


不変の婿ユニット、ブルー・ダスト。

最近はレッド・マグマ、イエロー・ボルトという兄弟(?)のようなユニットが出てきて、

彼らについても興味津々です。

彼がいたから私はダクイレを組んだ、っていう人がこの間『ヴァンガードTV2』に映っていて、

「あなたは私か」って思いましたw

ちなみに彼のコスプレをした方がツイッターのフォロワーさんの中にいらっしゃって驚きました。

トイレとかどうするんだろう…。(そこか)


イメージ 6


テッちゃんこと新城テツ。

彼の誕生日(2月15日)に描いたものです。

キャラの誕生日絵なんて初めて描いたかもしれません。

ちなみに彼はアニメやコミックスで私の大好きクラン『ダークイレギュラーズ』を使います。

なのでキャラの中でも特に贔屓にしていたり。


イメージ 7


キャプテン・ナイトミスト。

これも地元のお仲間さんの中に好きな方がいてその影響で描いたものです。

その方宛の年賀状に描いたものをスキャンして、パソコンで仕上げるという

ちょっと変わった形で完成させたイラストでしたw