みどりのながれ

日々のメモ

とび森はじめました

イメージ 1


3DSとび森を始めました!

既に3DSはアクアブルーのものを持っていましたが、今回この限定モデルの3DSLLを購入。

二台持ちになりました。


イメージ 2


リンゴ、葉っぱ、家の小さな柄とドットのパターン柄がすごくかわいい。

試しに少し遊んでみてまず思いましたが、とにかく画面がデカい!

新・絵心教室』とかに非常に向いてそうです。

マイデザイン作りも格段にやりやすそうですね。


イメージ 3


村の名前はWii版と同じ『みどり村』。

主人公の名前は特にひねらず『スイ』にしました。

村人はテッチャン、まきば、チャコ、ジョン、モヘア。

11月18日現在、ほかにケイン(トリ)、トビオ(ウサギ)、シルビア(カンガルー)が引っ越してきています。

Twitterなどを見ていると、今作住人の種類が格段に増えている印象ですね。


イメージ 4


このテッチャンも今までの作品には出ていなかった子かも。

『オイラ』が一人称の男の子の住人です。


イメージ 5


新しいといえば家具などのアイテムも。

まきばの家は『シンプルな』シリーズの家具でまとめられていました。

白と黒の割合がまるでホルスタインのようw


イメージ 6


私が好きなのは『スカンジナビア』シリーズの家具。

今のところ、ここまで集まっています。

あとは床、大きなテーブル、イスあたりですかね。

すれ違い通信などで見かけたら即取り寄せようと思ってます…!


イメージ 7


今回の一枚。

今作は住人が街のエリアにも現れるんですね。

まきばちゃん…今着てる服横じまだよな…。

また画像が溜まったらのびのびプレイ日記載せていきます。