みどりのながれ

日々のメモ

村メロまとめ

マイデザインは勉強中でまだ自信がないけど、村メロの作曲だったらそれなりに…。

と思い、いくつか試験的に作ってみました。

メモ程度ですが参考になりましたら幸いです。


イメージ 1


Wii版で使っているもの。

家族だけの内輪ネタですが、家の電子レンジの音ですw

収まりがいいのでなかなかオススメ。


イメージ 2


エルシャダイより『神の祝福を受けて』。

あとから聴き直してみたら「ソファミードードーレーソーシーラー」の方が原曲に近いですね。

最後の音をもっと伸ばしたかったんですが足りず。


イメージ 3


FF13より『セラのテーマ』。

今の私の村メロはこれになってます。 これも割と収まりがいい感じ。


イメージ 4


おいでよ どうぶつの森』の初期設定の村メロ。

「モ」の音符の活用の仕方が思いつかない私です。

なんかこの曲印象に残ってるんですよね。


イメージ 5


きゃりーぱみゅぱみゅ。(曲名ど忘れしました)

メロディーとして流してみたら「ああ、あの曲か」って分かる人が多いかも。


イメージ 6


バックストリートボーイズ。(曲名これもど忘れ)

『おいでよ』の時に使っていたもの。

もう少し凝ったもの作りたかったってのが本音。


イメージ 7


FF1より『街』。

シンプルな曲が多いのでFF1の曲は村メロに最適。

♯や♭がなければですが…。


イメージ 8


FF1より『マトーヤの洞窟』。

こんなのも作ってみたり。

何か他にネタがあればまた覚え書きとして残しておきたいですね。