みどりのながれ

日々のメモ

とび森 釣り大会・ハーベストフェスティバル

イメージ 1


先週末の釣り大会と、木曜のハーベストフェスタの様子を。

釣り大会の日はあいにくまるっと勤務だったので、昼休みの30分間だけ参加しました。

ちなみに今回はサカナの種類が決められていて、その中での大きさを競う大会。

ウチの村はフナでした。

エントリーした時点でこの記録。でかっ。


イメージ 2


何とか入賞できないかと時間の限り釣りをしまくったんですが、

ブルーギルに邪魔されたり、挙句の果てにはあき缶を釣り上げてしまうことも…。

フナが釣れても20センチを超えたものはわずかでした;


イメージ 4


結局この記録のままテッチャンが優勝し、今回トロフィーの獲得はなし。

一度も記録更新できなかったので、サカナの形の家具も一つももらえませんでした;

またの機会に挑戦します。


イメージ 5


ハーベストの日はたまたまお休みだったので、時間をかけて遊ぶことができました。

4つの料理を完璧に作り、『フルーツバスケット』と『ほうじょうのつの』を入手。

隠し味は先日購入していたファミ通に全て載っていて、それに大いに助けられました。

住人からしかもらえない材料を調達するのが少し面倒なだけで、

あとは住人から隠し味のヒントももらえますしそれほど難しくはなかったイベントでしたね。

事前にレモンなどを調達していたのも成功したポイントでした。


イメージ 6


あとは公共事業をゆるゆる進めたり、アイテムを集めたり。

夢見の館ができたので夢番地も教えてもらいました。

少し古い番号ですが、ウチの村の番地はこの画像のとおりです。


イメージ 7


揃えて買うことができた『ネコのふく』と『ネコのかぶりもの』が最近のお気に入り。

着ていると住人から特別なコメントをもらえることも。


イメージ 8


カイゾーも起きたので家具のリメイクもできるようになりました。

こちらについては攻略本待ちかな…。

実を言うとまだあまり試してません。


イメージ 9


母の村にはお気に入り住人のアポロが!

ウチの村に引っ越してきてもいいのよ…?

どうぶつの森の住人は、彼とシュバルツがお気に入りです。


イメージ 10


村につねきちが来る日は名画・彫刻を忘れずに。

上の画像の彫刻は贋作っぽいですね…。

今作は見た目で真贋分かるようになっているということで、早速目利きさせてもらいましたw

手前にちょこっとだけ映っている『うつくしいちょうこく』をこの時は購入。真作でした。


イメージ 11


\テッチャンー!/

新アイテム『メガホン』がなかなか便利。

お届け物を預かった時などはすごく重宝します。

そして何より自分の声に答えてくれる感じが楽しいです。


イメージ 3


村で落し物を拾うことも。

この場合も住人に一人ずつ聞いていく必要があるのでメガホンが重宝します。



また画像が溜まったらぼちぼち更新していきます。