みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ始めました

イメージ 1


テレビCMでもおなじみの『パズル&ドラゴンズ』を2月の初旬ぐらいから始めました。

こういったゲームは初めてなんですが、想像以上に楽しく、つい夢中になってしまってます。

某作品のように一番最初に赤・青・緑のモンスターから一体選び

徐々に仲間を増やしてパーティを組むんですが、そのモンスターのデザインが非常にかわいらしい。

タイトルの通りドラゴンが主にはなっているものの、

古今東西の神話に登場する神をモチーフにしたモンスターなどバリエーションがとても豊かです。


イメージ 2


少し古いデータですが、自分の今のパーティはこんな感じ。

一番初めのガチャ(モンスターがゲットできるくじ)でブラックファイターと闇の魔剣士を引き、

その後も妹からのプレゼントガチャでスピノンを引くなど

闇属性のモンスターに恵まれ、闇属性主体のパーティを組んでます。


イメージ 3


シャイターンは前回のゴッドフェス(『神タイプ』と呼ばれる強力なモンスターが当たる期間限定のキャンペーン)

の時に出会った子です。

一瞬神タイプかと思って喜びましたが、彼はそれには該当しないそうで…w


イメージ 5


それがちょっと残念でしたが、デザインなどがお気に入りだったので育てて進化させました。

素材を集めるためにやるかやられるかの金曜ダンジョンをドキドキしながら攻略したのはいい思い出。


イメージ 4


先日『クリスタルディフェンダーズ』という他の作品とのコラボ企画もあり、

それら限定のモンスターも手に入れることができました。

画像は数日間限定で行われたコラボガチャの様子。

モーグリデザインのガチャ竜がちょっぴりレアです。

ちなみに引いたのは弓使いでした。


イメージ 6


水・金曜ダンジョンのための毒要員もこのコラボを利用して調達。

なかなかインパクトのある画ですが、モルボルたちがいい仕事してくれます。


イメージ 7


ちなみに、現在は『アンケートダンジョン』が配信。

いつもはなかなか入手が難しいモンスターが手に入りやすいボーナスダンジョンです。

私も、光の魔剣士は入手しそびれたものの、

この画面にあるとおり岩の魔剣士を手に入れることに成功しホクホクしています。

ちなみに、これと平行してゴッドフェスも先日再び開催されました。

私も一度だけガチャを回してみたんですが…。


イメージ 8


結果はまあ…お察し。

今後もこうしていろんなイベントを開催していくそうなので期待です。




以下、他にとったスクショを載せられるだけ載せてみます。


イメージ 9


土日ダンジョン用


イメージ 10


友情ガチャでチョキメタが!


イメージ 11


CDコラボではバハムートをドロップ 手放した紫クリスタルを大急ぎでかき集める羽目に


イメージ 12


水曜ダンジョン一回目 玉砕してました


イメージ 13


メガロドランちゃんご飯だよ