みどりのながれ

日々のメモ

パズドラプレイ100日目

今日、パズドラ開始100日目を迎えました。その記念に少し最近の近況でも。


イメージ 1


無課金ですがここまできました。(画像はスクショを繋げての編集です)

(原寸→ http://twitpic.com/cq6vuv )

多少素材モンスターが散らかってますが入手順に並べてこんな感じ。

ティランと黒い鎧×2から始めて100日…こんなに豪華になり、感慨深いです。


イメージ 3


イメージ 4


だいぶ力もついてきたので最近はスペシャルダンジョンを主に『上級』で潜るようになったり。

ベテルギウスこそは運悪くドロップしませんでしたが、

その甲斐もあってレグルス、アルデバランは無事ドロップ。戦力に加えることができました。


イメージ 5


イメージ 6


『炎の戦国龍』については超級というもうワンランク上の難易度でのクリアも。

ほしかったボスモンスター、シンゲンもその時に入手できたので嬉しかったです…!

上の画像の面子で攻略できたので、機械龍よりは数倍簡単かも。

機械龍の超級はいまだに歯が立ちません…。

ちなみに今は今日から実装された『闇の戦国龍』を攻略中。

超級に一度挑戦してみましたが、モンスターの出現テーブルにも恵まれず返り討ちに遭いました…。

手ごたえはあったので何度か挑戦していればきっとクリアできるかも。


イメージ 7


ノーマルダンジョンは『聖者の墓-深層-』までクリア。

ハーデスは虹の番人の時と同じく『根性』のスキルを使った戦法でいきました。

…ちなみに、この頃からウォークマンからスマホに切り替わってます。(画面下のアレが目印)

約4年使っていたガラケーからとうとう機種変しましたw


イメージ 8


ここからはガチャ報告。

以前の投稿から今日の間にゴッドフェス(外伝含む)が計4回ありました。



一回目は3月16日。

この日は北欧神とエジプト神が目玉。

好みの『悪魔シリーズ』のモンスターが公開された後だったので、この時はレアガチャは一回だけ。

その結果が…上の画像の通称イズイズことイズン&イズーナでした!

目玉となっている北欧神のうちの一種です!

そして記念すべき初めての神タイプモンスター!

小躍りして喜びました!(本当はロキのほうがほしかったけど)



二回目は4月1日。

この日は『ゴッドフェス外伝』。

待ちに待った『悪魔シリーズ』、そして『天使シリーズ』が目玉モンスターでした。


イメージ 9


悪魔シリーズのデザインがほんともうツボすぎて。

どれか一体でも当てたいと思ってなんと8回分もの魔法石を用意しました。

一部始終をご覧ください。


イメージ 2


とまあこの回は大爆死でした。

悪魔のあの字もなし。 唯一の当たりが緑おでんってところでしょうか。

さすがに数日間悲しみを引きずりましたw

『悲しみの8連ガチャ』と自分の中では呼んでいますw



三回目は4月12日。

前回からあまり日が開いてないのでこの回は2回だけ。

目玉モンスターはエジプト神と和神でした。


イメージ 10


結果はラーとシルフ。

ラーは目玉にもなっているエジプト神のうちの一体。

少々使いにくいスキルの持ち主ですが、進化前・後ともにデザインが好きなので嬉しいです。



四回目は4月30日。

この日の目玉は新旧西洋神。そして広報さんお勧めのモンスターが引けるムラコレも。

3回回したところ…。


イメージ 11


イメージ 12


私の引きはこの通りでした。

かつてないほどの大当たり…!

使いこなせるかどうかはさておき、上級者ご用達のモンスター2体が引けて非常に収穫の多い回でした。

あと一回分はビーストライダー。

個人的にそれもまあまあなんですが、他の2つがこれなだけに正直霞みます;





レアガチャ結果全てまとめてみました


闇の魔剣士(ゲーム開始直後)、シャードラ、炎の魔剣士、シャードラ

マシンゴーレム、トイトプス、シャイターン(ゴッドフェス)

弓使い(CDコラボ)、キューピッド(ゴッドフェス)

イズン&イズーナ(ゴッドフェス) 

ジーニャ、ディノライダー、ヴァンパイア、シーサーペント、緑おでん、
マシンゴーレム、炎の魔剣士、フェリオ(ゴッドフェス)

ラー、シルフ(ゴッドフェス)

聖海神・イシス、ホルス、ビーストライダー(ゴッドフェス)





…当たってる時とそうでない時の差が激しい気がする。

いつか悪魔シリーズ引きたいなあ。