みどりのながれ

日々のメモ

みんなで決める2012年の新曲ランキング

みんなで決める2012年の新曲ランキング に投票してきました。

以下、投票した曲です。



順位|曲名|ゲームタイトル|機種名|感想

01|希望のテーマ|ポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮~|3DS
公式サイトの4曲目。逃避行などに並ぶ名曲だと思います。

02|「誓いの一本竿」|ファンタジーライフ3DS
この世界観でまさかの演歌。この衝撃はもっといろんな人に知られるべき。

03|タイトル|ポケモン+ノブナガの野望|DS|
仕様上公式サイトでしかじっくり聴けないのが悲しい。

04|カードコレクション|シアトリズム ファイナルファンタジー3DS
ローズ・オブ・メイのアレンジ。しっとり。

05|ヤマジタウン|ポケットモンスターブラック2/ホワイト2|DS|
全く票が入ってない…だと…。シブくて好きです。

06|PM5:00|とびだせ どうぶつの森3DS
村BGMの中で特に印象に残りました。好きなのに休日しか聴けない…。

07|マグナのテーマ|新・光神話 パルテナの鏡3DS
ブラピよりこっちが好きだったり。

08|サバイバルモード・小型動物|TOKYO JUNGLEPS3
正式タイトル不明。PVでも流れてた曲。キャッチーでカッコいい。

09|「星のない料理店」|ファンタジーライフ3DS
料理人のライフマスターで流れる曲。

10|PWT決勝戦!|ポケットモンスターブラック2/ホワイト2|DS|
個人的にはもっと上だけどたくさん投票されているので。とにかくアツい。



ちなみに、遊んだタイトルの中から選出しました。

こうして見るとあまり去年はゲームやれてなかったなぁ…。

今年こそは新作・旧作問わずもっといろんな作品を遊んでみたいものです。

…って去年も言ってたような気もするんですけどねw

個人的に遊んでて楽しかったのは『トーキョージャングル』と『ファンタジーライフ』の2作品。

どっちも人を選びますがこの2作にはずいぶん時間泥棒されました…。

ファンタジーライフ』は選出した曲以外にもいい曲がいっぱいあるので、

サントラの発売があるのか気になるところです。

ゲーム内のサントラの仕様もループなしの仕様で聴きづらいので是非ほしいんですよね。



投票の受付は今月末までの模様。

興味がある方は是非投票してみてはいかがでしょうか。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25545/1358175931/