みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 12~1月

前回の記事の続きから。


イメージ 1


この頃フルーツドラゴンという新しいカテゴリが実装されました。

果物をモチーフにしたかわいらしいドラゴン!

最初に引いたのはれもドラでした。


イメージ 2


進化するのにそれほどレアな素材が要らないのが嬉しいポイントですね。


イメージ 3


フルーツドラゴンは覚醒スキルの多さが特徴。

貴重な列強化スキルを2つも抱えてるのは大きいかも。


イメージ 4



ちょうどこの頃ハンター×ハンターコラボもありました。

コラボガチャの結果はこの通り。

何とかレア枠を引けた上に被らなかったのでまずまず?

パーティに入れて活躍させるのはなかなか難しそうですが、まあ記念に。


イメージ 5


回復なしの天空龍ラッシュは急ピッチで育成した闇メタパで!

慣れるまでにちょっと苦労しましたが、これが早い早い。

パターンにはまりさえすればすごく短時間で攻略できちゃいます。

このダンジョン以外でも出番がこれからたくさんありそうですね。

ちなみに画像は偶然出てきた緑エリュシオン。

こっちの色もなかなか素敵。


イメージ 6


イメージ 7


このときのイベント(年末くらいかな?)のゴッドフェスで、赤ソニアとアレスを入手!

アレス引けたのがめっちゃ嬉しかったです。

これで闇メタパが完成したも同然ですからね…!

ソニアもこれからパーティの軸として活躍してもらえそうなので期待。

こう見えて悪魔タイプ支援なんですよね。



イメージ 8


勢いづいたところでスペシャルダンジョン『黒の海賊龍』を攻略。

一撃死同然の大ダメージスキル持ちだったので、ここは新進気鋭の闇メタパで挑みました。

スキルターンを稼ぎ、ボスにたどり着いたところで全開放!

やられる前にやれ、が信条の爆発火力パーティがうまくハマりました。

その力はすさまじく超級のボス敵を一撃で葬り去るほど。

需要が高い理由がよく分かりました。


イメージ 9


イザナミ降臨』にリベンジ。

今度は攻略サイトを読んで耐久特化のパーティで挑戦です。

これでもかなり厳しい…!


イメージ 10



イメージ 11


なんとか2種ともゲットできましたが疲労感…!

スキルレベル上げとかはやりたくないな…!


イメージ 12


日本神話のこの家族はイザナミ含め何体か所持しているのでコンプしたいですね…w

カグツチスサノオがいれば家族でパーティが組めそうです( ´▽`)


イメージ 13


ジュエルの塔ドロップ2倍。

これがすごくおいしかったです。

休みだったら一日中回したんじゃないかってくらいボーナスダンジョンでした。

普段集めづらいダブミスのほか、+タマゴが落ちる落ちる。

だいぶ稼げました。


イメージ 14


金の海賊龍は闇メタでさくっと。

地獄級も余裕だったので魔法石も回収!

以前は超級どまりでしたが、最近一番上の難易度も制覇できるようになって嬉しいです。

まあ、さすがにランク200オーバーだもの…。

それくらいの実力は持ってないと笑われちゃいそう。



次の記事へ続きます。