みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 1月下旬

前回の続きから。


イメージ 8


難易度の高いダンジョンに潜れるようになったこともあり、幻獣枠に出逢うことも多くなりました。

しんらコラボでサイガもドロップ。

素材の確保にも…なんとか間に合ったもよう。

ウエハーマン落ちなさすぎてアスタロトとかのスキラゲきついです;

こういうやつに限って与えてもちっともスキルレベル上がらなかったりするんだな…!


イメージ 1


ヘラクレス降臨』も途中コンテしつつクリア。

とりあえずボスだけ落としておきました。

デザインは好きなんだけど使用機会に恵まれなさそう…。


イメージ 2


最近は歴龍ダンジョンが復刻配信されています。

水の歴龍では幻獣枠のクラーケンに遭遇&ドロップ!

長らくほしいなーと思っていたので嬉しい。

イケメン悪魔パでも組みますかね?


イメージ 3


そして現在サンリオとのコラボダンジョンが配信中。

このキティちゃんのデザイン…カオスだな…。

所持スキルはフルーツドラゴンと同じです。


イメージ 4


コラボガチャも同時開催。

ボックスがとたんにファンシーになります。( ´ω`)


イメージ 5


シナモロールがダブったけどかわいいので許す。

おやつの時間だよ!とか…くそかわ。




イメージ 6


ダンジョンの難易度はかなりやさしめ。

2倍ドロップの時にサタンパでぐーるぐる。

モンドラゴンがスキルマになりました。

一番上の難易度だけちなみにスコア画面がこうして表示されるようになったんですよね。

レアリティも関係あるのか…。


イメージ 7


木の歴龍のスコアはこれ。

クシナダさまさまです。



イメージ 9


ツインリット降臨は金曜ダンジョンにまとめられることに。

やっぱノーコンじゃ無理です;

半蔵のスキルレベルがもう少し高ければもう少し事故なく立ち回れそうなんですが…。


イメージ 10


攻略パーティはこれ。

毒要員がもう一人ほしいけどフィンが抜けたら多分ボスを突破できない。


イメージ 11


この間の月またぎゴッドフェスの結果。

英雄神初ゲットはヤマトタケル

地元にゆかりのある神様なので嬉しいですね。

なにげにサラマンダーも初入手だったり。


イメージ 12


深夜に気まぐれでもう一度回したらこの人も出ました。

木属性の英雄神・ペルセウス

まさにヒーローなたたずまいがカッコいい。


イメージ 13


先日の『ドラゴンゾンビ降臨』もやりました。

新降臨ダンジョンと聞いてどれほど強いんだとガタガタしていましたが、

ドラゴンタイプ制限なのもあって難易度はかなり低め。

難なくクリアでした。


イメージ 14


なんてったって私にはゲーム開始時からの相棒がいますから…!

ドラゴンゾンビが配信されている間助っ人として放置していたらけっこう借り出されていて

ちょっぴり誇らしかったです。

+297すなわちハイパーヴォイスへの道がようやく見えてきたので早くゴールしたいですねー!

あとどれくらいかかるかな?