みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 秋

なんかもういつから更新してないか忘れちゃいましたが、

少し時間ができたのでクリアしたダンジョンなど可能な限りまとめておきます。


イメージ 1


ECOコラボ最高難易度、『天国』に挑戦。

おなじみの天ルシパで危なげなく攻略できました。

ボスが光属性だと天ルシのスキルで倍のダメージが狙えるのでいいですね。

CDKが究極じゃない時代か…としみじみ。


イメージ 2


『アテナ降臨』!

サタンに続く激ムズ難易度の降臨ダンジョンに挑戦したわけですが、

耐久パーティにもかかわらずめっちゃやられまくりました…。

こちらもサタン同様あまり思い出したくない数の石を使ってのクリア。

アテナを入手です。


イメージ 3


ちなみにこの頃(9月ごろ?)はこんなパーティをそれぞれ組んでたんだとか。


イメージ 4


イメージ 5


そのあといろいろ究極進化が実装されたり、チョキゴルゲリラができたりしてだいぶ戦力は伸びましたが

基本の形はあまり変わってないですね。

まあ数ヶ月じゃ当たり前か。


イメージ 6


イメージ 7


この頃、バットマンコラボもありましたね。

なかなか多い回数回したみたいですが…当たりは出ず。

肩を落としてたら隣で妹が一発ゲットしていたのを思い出しますw

世の中そんなもんだ!

ちなみに同時開催のコラボダンジョンは超級以降がクリアできずボスドロップなし。

また実装してほしいなあ。


イメージ 8


イザナミ降臨に初挑戦。

ボスまでたどり着くも、ものすごく難しく諦める羽目に。

手痛い敗北でした。

そもそもチームの編成がよくなかったと今なら分かりますね…。


イメージ 9


秋のイベントシーズン。

このときのムラコレは大当たり!

半蔵、ハーデスとこの時特にほしかったモンスターを当てる事ができました。

イシスホルスなどの時といい、なんだかんだでムラコレと相性がいい私です。


イメージ 10


その後久しぶりに実装されたCDコラボでは一番上の難易度のものも軽々クリアできるように。

ちょっぴり珍しい新モンスターにも遭遇する事ができました。


イメージ 11


幻獣枠のアレクサンターも一緒に出現し、ほくほくなドロップ。

ちょうどこの頃闇メタパを使い始めた頃だったのでワーストのドロップが嬉しかったですね。


イメージ 12


パズドラZコラボ。

レア度に制限があるので今回はこんなPTに。

イレブンドラゴンをとっておいてよかったと、こういうダンジョンが配信されるたびに思いますw

攻撃力1000オーバーは強いよ。

この場面で流れるボス戦の音楽がたまらなくカッコいい。

作中で使われている曲なんでしょうね。


イメージ 13


残念ながらボスドロップはせず。

フレンド探しが大変そうですが、また次にチャンスが巡ってきた時はチャレンジしてみたいですね。



イメージ 14


ゼウス降臨。

ゲームを始めてから何度となくスペシャルダンジョンの画面に現れ、

「お前にはまだ早い」とばかりのオーラを放っていたダンジョンですが

ハーデスが手に入った折にと挑戦してみました!

計算を間違えてHPが中途半端に残ってしまい、そこで石を使っちゃいましたが

割と簡単にクリアできました!感慨深い!

ゼウスはエンジェリットやデビリットで究極進化することができるので、次はそこを目指したいですね。



次の記事に続きます。