みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 2月

イメージ 1


ここ最近のまとめ。

まずは光の歴龍から。

超級まではクリアしていたので、今回は幻獣を探しがてら地獄級へ。

ユニコーンも手に入り、なおかつノーコンでした。

以前は超級すらギリギリだったので、強くなってるかなあと実感。

そして気のせいじゃないと思うんですが、幻獣枠以前に実装された時より出現率かなり上がってますよね?


イメージ 2


クリアパーティ&スコアはこちら。

オオクニヌシさまさま。(こんな時ぐらいしか使わない)

レアリティ次第ではこれS取れましたね。


イメージ 3


はまひめのアンケートダンジョンもスタート。

闇メタパで半蔵にお世話になっているのでこの機会にスキルマにしました。


イメージ 4


もちろん究極進化も!

攻撃力がさらに伸びましたかね?


イメージ 5


アンケートダンジョンのスコアアタックは予想以上に難しかったです。

Aすら届かなかったので断念。


イメージ 6


2周年イベントのゴッフェス。今回は旧和神と旧西洋が対象です。

結果はあまりよくありませんでした。


イメージ 7


でも、ずっとほしかったスサノオさんを二人引いたり、

なにげにこのあとちゃっかりミカエル引いたりしたのでプラマイゼロ程度には。

これで木属性のガチャ神があとクシナダのみでコンプになりました…w

面子潤いすぎ!もっと活躍させてあげたい!


イメージ 8


折角なのでBOXに確保されていたごぶがりゴブリンでおもてなし。

結果、スキルレベル一つも上がらず。

…ぐんまコラボでなんとかしますし!!


イメージ 9


モンハンコラボ再び。

以前ガチャで当てて闇メタパで活躍してたこの子にも覚醒スキルがつきました。

つ、強すぎでしょう…。


イメージ 10


一回だけ記念にガチャ回したらレウスネコが出ました!

究極進化も追加されましたし、なかなか強いそうなので使ってみたいですね!

BOXに赤ソニアが2人いたはずだからそこそこガチな組み方もできるはず…。


イメージ 11


20日はちょうどパズドラ2周年ということで3時間だけですが降臨ラッシュという超豪華な内容に。

自分はちょうど仕事だったのでログインできなかったのですが、

スペダンのリストがこんなにスクロールできる!となかなかお祭りムードだったらしいですw

2周年おめでとうございます。

ちなみに、自分がパズドラ始めてから1周年もこの間密かに迎えました。

まさかここまでのめり込むとは思わなかったなあ…。


イメージ 12


半蔵がスキルマになったので意気揚々とツインリットへ。

うまく立ち回れるかと思ったのですが…。


イメージ 13


う、うーん…。

1Fで時間をかけすぎるとこの状態になり、すぐに突破しすぎるとスキルが溜まらない。

正直あまり安定はしませんでした。


イメージ 14


それでもなんとか、3回ほど攻略してボスドロップ。

ドロップ結果が全部デビリットだったので私はそっとバハムートを究極進化させました…。

本当はパールたんを究極進化させたかったんですが…!


イメージ 15


とまあ、そうやっていろいろしているうちにコインが枯渇したり。

半蔵のレベルが高かったのでそれが響いたみたいです。

私、ゲームだとRPGでもなんでもすぐに金欠になるんですがなんでですかね?

計画性がない? 再び貯められる安心感?


イメージ 16


ECOコラボも2倍の時にそこそこ石使って周回しました。

チェンジザワールドのスキラゲが主な目的だったんですが、運悪く1しか上がらず。

15体は混ぜたはずなんですが…まあ、そういうときもあるよね。

エヴァコラボでは堕ルシさんのスキラゲがんばります…。




イメージ 17


イメージ 18