みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 3月上旬

イメージ 1


最近の攻略状況まとめ。

スペシャルダンジョン『華龍シリーズ』が始まりました。

火属性の『紅の華龍』からのスタートです。

天空龍ラッシュなどと同様、回復ドロップが出現しないダンジョン。

道中にはムギドラ、キメラほか属性エンハンスのスキルを持った新モンスターが時々現れます。

ここでエンハンスの実質スキラゲがきたってことは、

当分GCコラボやクラクラコラボはやらないつもりなのかな…とちょっと不安。

私アレスやアルテミスのスキラゲしたいんですよね…。

ハンターコラボでどちらもありましたが、

その頃はまだアレスを入手したばかりでろくに素材を確保できなかったんですよ。

今思えばせっかくのチャンスだったのに勿体なかったです。


イメージ 2


ちなみに、紅の華龍はエヴァコラボと2週間にわたって同時開催。

どちらも気になる私としては大いそがしでした;

エヴァコラボ、以前は上級までしかクリアできませんでしたが、

今は闇メタパやサタンパで地獄級も楽々周回できます。

そんなところでなんだか成長を実感したり。


イメージ 3


今回堕ルシさんのスキラゲが最重要項目だったので、素材の回収を急ぎました。

BOXの中が異様な光景…。

進化後で落ちたものは即堕ルシさんに合成させましたが、

結構な数を投じたのに上がったのはたったの5…。

スキルマなんて夢のまた夢でした…。_ノ乙(、ン、)_


イメージ 4


幻獣枠の第9の使徒とも何度か遭遇。

最終日は地獄級に挑戦するたびに遭遇してた気がします;

こいつがなかなかの強敵で、攻略のペースを崩されるのでちょっとイライラしてましたw

ちなみに、所持スキルはケルベロスと同じ『ドロップ強化・闇』。


イメージ 5


あと、素材が揃っていたので13号機を究極進化させました。 一緒にフル覚醒も。

なかなか強キャラだと思うんですがどうでしょうかね?

入手難易度の関係か、フレンド欄で一度も見たことない…。


イメージ 6


イベント恒例のゴッドフェス、今回はアンケートで選ばれたキャラの当選確率がアップするという

かなり豪華な内容でした。

一番多く票が集まったのは、なんとヨミちゃん!

少し前までイマイチ使い道がなかった子という印象だったのに、なんだか出世しましたね…!

覚醒スキルや究極進化で大化けしたからというのが理由でしょう。

実際私も時たま運用してますが、強いです。

ここから先はちょっとどうでもいいことなんですが、

この画像を見るとスサノオさんが枠に収まるために走りこんできたみたいに見えて爆笑しますwww

彼もまたここ最近で需要が高まったキャラの一人ですね。


イメージ 7


ちなみに、アンケートで私が投票したのはペルセポネ。

そしたら見事手元にきてくれました…! ラッキー!

しかもよく見たら進化後じゃありませんか…。


イメージ 8


そこで運を使い果たしたのか、あとの引きはそれほどといった感じでした。

ミカエル、ラディウスは初入手。

進化後パールヴァティーも嬉しいです。


イメージ 9


パールヴァティーといえば、この間前から所持していた子がようやくスキルマになりました。

ステータスも高く有用なスキルなので、これからさらに活躍してくれそうな予感。

まずは究極進化とレベル上げですね!


イメージ 10


最近、ツインリットの攻略にも慣れてきたので、

スキルマパールたんはエンジェリット取りに行ってぜひ光のほうに進化させてあげたいです。

ちなみにこのイベント時のアップデートで実装されたリリスの究極進化は

闇メタパの強化に繋がりそうだったので即行いました。

もう一つのドレス姿のほうも素敵なので、ボックスに控えてる二人目はそちらに進化させてあげることにします。


イメージ 11


レア進化素材といえば、黄金の番人も実装されました。

勝てるかなーと思って臨んでみたんですが、闇吸収スキル持ってるしHP高すぎダメだこれ。

私の運用してる天ルシ、闇メタ、サタンの3柱では攻略できそうにないので

新しいパーティの育成を急ぎたいところです。

赤ソニアとかどうなんだろう。


イメージ 12


ちなみに、これが黄金の番人でできるジークフリートのもう一つの究極進化。

フレンドさんが連れていたのをスクショしました。

強い!カッコいい!

先日のアップデートで追加された麒麟の究極進化でも必要になるみたいですね。

これから黄金の番人を使っての進化もツインリットなどと同じく増えていきそうなので、

やっぱり少しでも早く自由に取りにいけるようになれば…と思いました。


イメージ 13


イメージ 14


現在は、『蒼の華龍』と『ドラゴンズドグマコラボ』が実装中。

ヘルメスやイズイズなどが持つ有用なスキルのレベル上げができそうなので、

できる限り全力で周回したいところ。

闇メタパならどちらも高速クリアできそうなので、

あとは安定してクリアできる集中力と軍資金(石)が必要ですね…。


イメージ 15


なかなかお目にかかれないガーディアンさん。

メタトロンのスキルレベル上げはマックスまでは目指しません。

上げられるだけ上げよう、というつもりでいます。


イメージ 16


新ゲリラダンジョン『進化ラッシュ』にもいってみました。

一回だけやってこの結果だったんですが、あとからかなり幸運だった事が判明。

虹色の素材が意外と落ちませんし、最後に出現する虹の番人も確定ドロップではないもよう。

まあ、消費スタミナ35だから当たり前ですよね…。

全体的に素材が枯渇している時は、潜ってみるといいかも、という印象でした。



…と、そんなところです。

現在2400万DLイベントが開催中。

ゴッドフェスなどありましたが、そちらはまた記事を分けて載せることにします。