みどりのながれ

日々のメモ

パズドラバトルトーナメント その3

イメージ 1


先日、大須タイトーステーションへ行ってきました。

ここでパズバトを遊ぶのは初めて。

さすが街中!さすがタイトーステーション! 台数の数が段違いです。

全部で8台ありました。

で、夕方になるとその8台全部が満席になるので驚き。

いつも遊びに行くところでは土日でも人がいなかったりしたので、やっぱり街中にある分人が集まるなあ、と。

そしてざっと見たところ自分よりもやり込んでる人が多い印象もありました。

隣の台で遊んでた男の子はプレイ回数100以上。

実はたまたま全国トーナメントでも当たったんですが、歯が立ちませんでした;



ちなみに、この日はちょうど『進化フェス』。

ダブミスリットなど進化ポイントを溜めるためのモンスターがガチャから出やすいという日でした。

コツコツ遊んで、まずはリーダーのデスピナスを進化。

ダブミスも途中で引けたので、それはデビルドラゴンへ投資しました。

この選択でよかったのか。


イメージ 2


で、この日はだいたいこんな感じで終わりました。

進化フェス、私としては強化フェスよりも嬉しいです。

レベルは助っ人経験値やメタドラなどを適当に与えるだけである程度上がってくれるので気にならないんですが、

進化ポイントはいかんせん溜まりづらいし、進化に必要な属性も限られているのでかなりシビアなんですよね…。

運営さんにはそのへんどうか検討してほしいです;


イメージ 3


別の日。

この日はゴッドフェスでした!

以前一日だけ開催されたときは予定が合わず回せなかったのでこれが初めてのチャンス。


イメージ 4


ガチャドラも金色です。

10回ほどプレイしましたがその間対象モンスターは出ず…。

もう諦めて帰ろうかなと思ったその時でした。


イメージ 5


アルテミス!アルテミスがいる!


イメージ 6


木の新西洋神・アルテミスを引くことができました!

パズバト初の神タイプモンスターはこの子でした。

(本家の初神タイプはイズン&イズーナ)

木属性のモンスター全く育ててなかったのでこれをどう生かすかまだ具体的なビジョンがありませんが

貴重なモンスター(しかもかわいい)なので、せっかくの機会を生かしてあげたいところ!


イメージ 7


とりあえずこの日はここで終了です。

魔剣士がダークドラゴンナイトにチェンジしてちょっとだけ強化。

全国トーナメントはついにハイランカークラスの仲間入り。

ここまでくるとマッチングされるプレイヤーの強さが半端じゃないので、予選落ちがほぼデフォです;



トーナメントといえば、ストーリーよりも全国バトルトーナメントの方が

ガチャでいいものを引きやすいらしいですね。

公式アカウントのツイートより。





イメージ 8


イメージ 9


モバイルサイトもプレオープン。

まだチーム編成などはできませんが、プレイヤーの情報およびチームの内容の閲覧、

称号の変更などがここでできるみたいです。

筐体だとどうしてもチーム編成にかける時間が限られてしまうのでこういう場所があると便利。

さらなるバージョンアップを期待です!