みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 4月下旬

前回のイベント期間からのまとめ。


イメージ 1


スペシャルダンジョン・華龍シリーズを全部クリアしました。

ボスはもちろん、エンハンスのスキルを持った小さいドラゴンや

英雄神のスキラゲをするほどではありませんが、幻獣枠の妖精さんも忘れずゲットしましたよ。


イメージ 2


ペルセポネのスキラゲが無事終了。

レベルを上げたら、悪魔パの変換役として今後活躍してもらいましょう!


イメージ 3


悪魔パといえば、悪魔シリーズの一部に究極進化がついに実装されましたね。

上の画像はフレンドさんのべリアルちゃん。

+の数はもちろん、スキルレベルもちゃんと最大でパーフェクト…。

この方、助っ人のモンスターがみんなだいたいこんな感じなので

ボックスの中身がどうなってるか非常に気になります。( ´゚ー゚`)


イメージ 4


一方、私のべリアルはこちら。

平凡だ…。


イメージ 5


パズドラバトルトーナメント』(以下パズバト)とのコラボでは、コラボガチャが実装。

何度か回してみましたが、ティンニンとヨウは出ず。

あとは全部回収しておきました。

このコラボのキャラは覚醒スキルが優秀なのと、スキルレベルを上げやすいのが利点ですね。


イメージ 6


素材獲得のため、黄金の番人にこのパーティで挑戦!

赤ソニアを主軸としたパーティを運用するのにまだ慣れていないので不安でしたが

コンボ数や攻撃属性の数に悩まなくていいのでそこは多少安心。


イメージ 7


先制攻撃直後のHPがこれ。

調整したので耐えられることをわかってはいましたが、あまりにもギリギリすぎて一瞬ヒヤリとしましたw


イメージ 8


ドロップ直後のスクショを忘れちゃったんですが、無事撃破!

手に入れた金番で早速アモンを究極進化させました。

べリアルほかはまた追々…!


イメージ 9


勢いに乗って、双子龍にも挑戦。

スキルレベル上げのモンスターなど、ここにはドロップを求めて何度も通うことになりそうです。

そのために面子を固めておきたいんですが、こんな感じでいいのかしら。


イメージ 10


途中ちょっと失速してコンティニュー挟んじゃいましたが思ったより苦戦せずクリアできました。

ボスドロップはワングレン。

回復なしで一色少ない分、コンボがつながりやすく運がよければ上手に道中は突破できますね。

(逆にドロップに恵まれないともう1回分石消費もあり得そうでしたが)


イメージ 11


後日、青い方もゲットできました。


イメージ 12


プラスが落ちやすいと噂の新ゲリラダンジョン。

一時間ガッツリ回せたのでなかなかいい結果が得られました。


イメージ 13


一時間で集まったのはだいたい+30弱といったところ。

消費スタミナもさほど多くないのでこれは嬉しいゲリラダンジョン。

そしてもう一つ嬉しいのはサタンで周回できること。

ウチのサタンさまが友情ポイントをたくさん稼いできてくれそうです…!


イメージ 14


カリンちゃんを究極進化。

覚醒スキルがまだ全然ついてないので形だけ…ですがかわいいのでぜひ使ってあげたいところ。

体力タイプがついてサブでも一層活躍してくれそう。


イメージ 15


フレイヤちゃんのスキルレベルがとうとうマックスになりました。

まだトールやフレイの素材が結構残ってるので消化したい…。

フレイが7、トールが6なんですが、このもう一息が上げられずキビシイ思いをしています;


イメージ 16


水曜ダンジョンの地獄級にも挑戦。

『双古面』とかで呼べばいいのかな?

天ルシで耐久したので時間こそかかりましたが、比較的安定してクリア。

道中で手早く敵の数を減らすことと、緑をうっかり倒さなければ大丈夫ですね。


イメージ 17


緑はミカエルなどの究極進化に使うほか、アヴァロンドレイクのスキラゲが可能。

青はオロチの『威圧』ですね。

これからこの素材を使っての進化も増えてくるのかな…。

とりあえず攻略にあまり手間取らないとわかってホッとしました。


イメージ 18


コンティニュー必至なのは承知で、天ルシパでサンダルフォン降臨に挑戦!

道中のランダム出現の天使はミカエル。

ここで1コンを強いられました。

ウリエルやガブリエルだったらまだ何とかなりそうだったんですが。


イメージ 19


サンダルフォンとは闇ドロップの奪い合いの連続。

とはいえ、こちらが受けるダメージは意外にも大したことないのでじわじわと耐久戦ができてしまうんですね。

HPが50パーセントを切る寸前になったらスキル開放で倒します。


イメージ 20


合計3コンでクリア。

最近、降臨ダンジョンはさぼりがちだったんですが、

こうして新しくクリアできたものが増えるとやっぱ達成感がありますね。

次はヘラ・ソエルあたりをターゲットにチャレンジしてみたいです。



今回は双子龍に、古面にサンダルフォンにと、育成してきた成果が出てきた感じの攻略状況。

この間実装されたゴッドラッシュとまではいかずとも、

もっと難しいダンジョンとかにもいずれ挑戦できるようになるといいですね。