みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 5月

いつもよりはネタ少なめ。さくっとまとめます。


イメージ 1



現在国内2700万ダウンロード記念イベント中。

先日行われたゴッドフェスはこんなラインナップでした。

新登場の諸葛亮2種は通常確率でのみ排出だそうで。


イメージ 2



同時に行われたのは初の『女の子フェス』。

なんともかゆいところに手が届かないラインナップで、

対象モンスター中ほしいのがヴィーナスしかいませんでした…。(´;ω;`)

通常通り属性のフェス(ただし木以外に限る)がよかった…!



イメージ 3



5回だけ回してみましたが、いつもより振るわないなと思ったので早々に撤退。

それでも未入手の木関羽を引くあたり、引きのよさを感じますけど。

関羽…どこで活躍させるんだ…?


イメージ 4



イメージ 5


ガチャで使わない石は、スキラゲや+集めに。

待望のグルーブコースターコラボがやってきたので、それぞれの対象モンスターを全力で強化しました!

イズイズは分岐究極進化も実装されましたし、それがなかなか強いということなので

スキルマにしておいてきっと損はないはず…!

アレスも闇メタパなどで出番があるのでここでスキラゲできたのは助かります。


イメージ 6


ちなみに、GCコラボはこのパーティで周回してました。双子龍と一緒です。


イメージ 7


+集め、最近はゲリラもあるので助かります。

この間はこんな珍しいドロップもありました。

5つ全部にプラスがつく確率っていったいどれくらいなんでしょうねw


イメージ 8


そのおかげもあり、サタンさまの+振りを終えることができました。

最近はチョキドラのゲリラも開催機会が増え、毎日引っ張りだこな大魔王さま。

友情ポイントの一番の稼ぎ頭です。


イメージ 9


降臨ダンジョンは、前回の記事での宣言通りヘラ・ソエルを攻略。

途中、闇属性吸収を仕掛けてくるヴィーナスが出現しますが、闇メタパで突破できました。

意外と何とかなるもんだ…!

1回目の挑戦でソエルも無事ドロップしてくれたのでミッションクリア。

ゆくゆくはサイクロプスを求めて再挑戦することになるかもしれません。


イメージ 10


双子龍の攻略もだいぶ安定してきました。

最近は土日にドロップボーナスがつくので、それを狙って周回してます。

その結果、クシナダが超優秀で早くもスキルマに。

ワングレン、ベイツールのほか、赤おでんと千代女のスキルレベルもじわじわ上げていきたいです。


イメージ 11


BEAMSコラボで実装されたこのモンスターの覚醒スキルが優秀で、

古面回収ももうすこしペースを上げて周回できるようになるかも。(スキル封印耐性2つ持ち)

実際今の手持ちで十分攻略できるので満足はしてるんですが、いかんせん時間がかかってしょうがない。

他に覚醒待ちのモンスターがたくさんいるので悩みどころですが、隙をみてたまドラを投資したいですね。


イメージ 12


ちなみに、現在はかのビッグタイトル『ドラゴンボール』とコラボ中!

特別ダンジョンのほか、コラボガチャも実装されました。

画像はコラボガチャ特別デザインのガチャドラさん。

ためしに何度か回してみましたが、銀コンプしたもののそれ以上のものは何も出ませんでした。

まあホルスも二喬もいるのでそうこだわる必要はないかな。

そのあとの聖闘士星矢コラボにも期待です。

また石が減りそうだ…!