みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 ~8月 その2

スペダン挑戦のこととか載せ忘れてたので追記。


イメージ 1


ボウモア地獄級が未クリアだったので石回収。

木一色の面子で臨んだので、道中のエキドナが山場。

ですが、インフレしまくった昨今のパーティにとっては楽勝そのものでした。


イメージ 2


エキドナ落ちたしクラーケンにも出会えてうまうま。





イメージ 3


トト&ソティスは呂布ソニで!

使い慣れてる面子ということもあり、それほど苦戦はしませんでした。

スキルを使い渋りすぎてしまったくらい。

そのせいで道中ちょっと難しい場面がありましたがノーコンです。


イメージ 4



ドロップは……う、うん。(;´・ω・‘;)


イメージ 5


繰り返し潜ったらトトだけ落ちました。





イメージ 6


ノア降臨にも挑戦。

道中のモンスターはフェアリーが木属性のリリー、幻獣フロアがフェニックスとユニコーンでした。

割と難易度高めのが選ばれた感じ?


イメージ 7


ノーコンしたもののこれまた残念ドロップ。

だいたい攻略のコツは理解できたので、また改めてチャレンジします。

とりあえず言いたいのは、クシナダ大活躍。強すぎ。


イメージ 8


ノア降臨はメイン全色指定なので寄せ集めみたいな面子になっちゃいましたが、それでもなかなか健闘。

女の子軍団の中、レモンドラゴンがなんだかちょっと浮いてます;






イメージ 9


降臨とは関係ないですが、先日宝玉を初ゲットしました。

現時点ではそれらを使った究極進化は少ないですが、

のちのちなんとしてでも手に入れたくなる時が来るんだろうなあ…。

サタン様あたりに究極が実装されたら必要になりそう(という推測)。



こんな感じで、次はノアやソティスの入手のほか、

張飛、ワダツミ、ベオークあたりに狙いを絞って挑戦していこうと思ってます。

あとメフィストさんね。