みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 8月下旬

イメージ 1


前回悩んでいた堕ルシさんの究極進化ですが、結局ビジュアル重視でこっちにしました。

もちろん、ゆくゆくはサブで所持している子を闇の方に進化させて使い分けできるようにするつもりです。


イメージ 2


で、ちょうどいいタイミングでやってきたエヴァコラボ。

こいつで堕ルシさんのスキラゲができるわけなんですが…

ウチの子は前回このコラボが実装されたときに大量スルーを決め込みやがりまして

未だにこのレベルというわけです…。お恥ずかしい。


イメージ 3


で、この合成での成果はというと…。

なんと一気に3アップ!

究極進化してちょっと心構えが変わったんでしょうか。

なんにせよ、あと(2体目)がつかえているので早く終わってほしいところ。


イメージ 4


ちなみに、私のBOXを合成回数でソートすると堕ルシさんが5位にランクインします。

スキラゲに難航している様子がよくわかる…。




イメージ 5


ビックリマンコラボも初実装されました。

とりあえず、コラボガチャは5回だけ。

ガチャドラのデザインがなんともいえないキモカワなデザインになっている…。


イメージ 6


結果はこうでした!

何が当たりだとか事前情報が全くない状態で引いたので正直いいのか悪いのか。

ダブってる奴がありますが、果たして…。


イメージ 7


このダブりくんは実はコラボ金枠のモンスター。

コラボガチャで金がダブったのは初めてなような。

制限ダンジョン用だとか、そういうののためにとっておけばいいんでしょうか。

ダンジョンの方はスキラゲをどうしてもしたい子がいなかったので今回はスルー。

赤ずきんとかあのへん全然揃ってないんです。





イメージ 8


そのかわり、というわけではないですが

この時イベントで遭遇率ボーナスになっていた宝玉集めを敢行。

ゼウス降臨でウルズ究極進化のための宝玉を狙います。

レイランは手ごわい相手ですが、呂布ソニなら十分殴り合いできます。

何度か繰り返してようやく規定数の宝玉を集めて…。


イメージ 9


進化!

闇属性はなくなりますが、ちょっぴりステータスの強化があるもよう。


イメージ 10


そしてなにより絵がかわいい!

矢印でアゲアゲなのは、生放送でのエピソードが元ネタなんだとか。

左右のリットたちもいい味出してます。


イメージ 11


なお、宝玉を集めているうちにゼウスの数もすごいことに。

まさか、私もゼウス降臨を周回する時がくるとは思いませんでした。

しかも、意外となんとかなってしまうのが驚き。

初回はあんなに苦戦してたのになあ。





イメージ 12


ほかには、ジャンヌのダンジョンで二喬をスキルマにしたり。

ダブトパもドロップするいいダンジョンでした。


イメージ 13


カネツグ降臨にも挑戦。

それほど難易度は高くない感じかな? ドロップは一回でしてくれました。


イメージ 14


ちなみに、使用パーティはこちら。

クシナダやっぱ強いなあ…。