みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 ~8月

仕事の繁忙期がこの夏も終わりました。 つ、つかれた…。

多少余裕ができたところでまとめて更新しておきます。


イメージ 1



イメージ 2


ワールドカップに夢中になってたりして随分間が空きましたが、その間もちまちまやってましたよ。

ただ、就寝時間を試合観戦のためずらしていたりしたのでゲリラに参加できない時なども。

降臨ダンジョンをゆっくり遊ぶ余裕もなく、新しいものはほとんど見送っていました。

この画像のトト&ソティスも後日挑戦したときのものです。ごく最近。

…で、晴れてようやくランク300になりました! (現在は308)

あと、通算ログイン500日も達成です。

9つもチームが持てると聞くと随分贅沢な気がしますが、実際遊んでるとこれが結構足りない。

曜日ダンジョンの地獄級とか固定で保持しておきたいのでとってあるんですが、

崩しちゃってもいいのかもしれないなあ。



スペダンやコラボの最近の主な攻略パーティは呂布&赤ソニアの鉄板パーティ。

駒は十分そろってるのでなんかもうちょっとひねったパーティ使いたいんですが、まだ開発途中です。


イメージ 3


先日、新インド神も実装されましたね!

旧インドをコンプしている身なのでこの時のガチャは慎重だったんですが

ウチにもこの中から3体、やってきてくれましたよ!


イメージ 4


イメージ 5


クリシュナ!サラスヴァティ! そして画像残し忘れちゃったんですがヴィシュヌも引きました!

パッと見強くても、スキルの関係で使い勝手がなかなかよくないとのことですが

それはこれから修正される可能性も高いと思うので長い目で見ます。





究極進化やスキルレベル上げの達成などはまとめてさくっと。

個人的に、この夏はお気に入りのモンスターたちの究極ラッシュだったので、見逃せない期間でした。


イメージ 6


私が一番最初に手に入れた神モンスター、イズイズちゃん。

この間スキルマになりましたし、リーダースキルもリーダー向きのものに変わったので、

新しいパーティの軸として活躍してくれそうな気配です。





イメージ 7


安定して取りに行けない黄金の番人をガチャで引いたので、少し悩みつつこの子も究極進化。





イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


分岐があるアスタロトはその時素材がそろっていた木闇の方にしました。

こしゅまる(人形)の変貌ぶりにビックリ……。

木木の方はガチャでダブったのをもう一体残してあるので、そっちを育てて手に入れることにします。





あとあと!!

私の大のお気に入りモンスター、堕天使・ルシファーも究極が決まったそうで!

しかも分岐…!

今日の夜からのメンテナンスで実装されるんですが、正直かなり悩みます。


イメージ 11


戦力的には闇闇かなと思うんですが、闇火の方のイラストがこれまたタマラナイ。


イメージ 12


髪がオールバックになって極めつけは流し目という…。

初見、「う…あ…」って声が出なくなりましたw

これがアイコンになるとその部分だけ切り取られるんですよ…事件ですよ…。


イメージ 13


幸い、素材が集めやすいものばかりなうえ、控えの子(ダブりともいう)もいるにはいるので、

揃えて所持しておこうと思います。

ただ、スキルレベル上げは2体分はさすがに無理…!

メインの方をどうするか、かなりこの数時間悩みそうです。





イメージ 14

イメージ 15


スキルレベル完了組はミカエルと小太郎。


イメージ 16


実はアンケートダンジョンが来る前にパンドラちゃんもタイミングよく引けたんですが、

こちらはスキルマならず。

まあ、アンケDだったらそう遠くない時期にまた来るでしょうし、焦らない焦らない。

半蔵など、すでに主戦力で活躍してる子たちをそのまま流用できるようなので

パーティ編成も考えてみたいところですね。

個人的に英雄神はタケルやペルセウスといった他属性にもっと好みの子がいるんですが、

リーダーにしてる人皆無だからなあ…。

もっと流行ろう!