みどりのながれ

日々のメモ

トモコレ新生活 マンシャフ島観察記 その2

アルバム形式でいろいろと。


イメージ 1


イメージ 2


カオスな夢を見るノイアーさん。

ボールは捕れてもコーンフレークは捕れず。


イメージ 3


始めてからそこそこ経つので住人たちの好き嫌いが徐々に判明してきました。

「卵料理が食べたい」と言うので手持ちの卵焼きを差し出したら、

実はそれが苦手な食べ物だったメルティさん。 完全に自滅です。


イメージ 4


割と初期に撮られた集合写真。

似合う服を着たMiiはとてもかわいい。


イメージ 5


仲良し同士大勢で集まって遊んでたりするので、それを見るのもまた楽しい。

WiiUがある部屋によく集まってる印象が…。


イメージ 6


髪型を変えたケディラってちょっと想像できない。

リアル世界の彼にはとっても美人な彼女さんがいるので大丈夫でしょう。


イメージ 7


住まわせてからおよそ2日間くらい、ぼっちでギターを弾きまくってたシュールレさん。

これはこれで、楽しそうだったからいいや。


イメージ 8


もしかして:インフルエンザ

ブラジル大会中にインフルエンザが蔓延、フンメルスが欠場とかありましたね。


イメージ 9


ミシンを与えたら監督がかわいい服を作ってくれた。 なにそのスキル。


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


このゲームの楽しみの一つであり、もっともクリエイトスキルが問われる要素、『歌』。

何種類かジャンルがあったり、グループ結成できたりと可能性は無限大。

早速ノイアーさんに一曲覚えてもらったら、けっこう上手に歌ってくれて楽しかったです。


イメージ 13


まったく手直ししない人もいる中、写真とにらめっこしてもなかなか似せられず悪戦苦闘する人も。

ロイス、マリオ・ゴメスあたりが特に似ない。


イメージ 14


サッカーボールを全員に支給したのに誰も使ってない様子が悔しいw


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


あとから追加したりしたので実をいうと平等な順位ではないですが、こちらの世界でもミュラーは人気。

このスクショを撮った時からさらに日数が経過してますが、首位の座は揺るいでません。