みどりのながれ

日々のメモ

パズドラバトルトーナメント その4

久しぶりに遊んできました。


イメージ 1


アップデート後初めてだったので、ガチャの排出の確率変動やシステム変更にちょっと戸惑い。

レアなモンスターや素材がぐーんと出やすくなっていいですね!

っていうかここまで出やすくなると、あの時頑張ってたのはなんだったんだ…という気分w

この日は火曜日で『火フェス』だったのですが、

それによる効果かフレイを難なく手に入れることができました。

これで神タイプは2体目!


イメージ 2


長らくストップしていたストーリー攻略もこの日一区切りつけることができました。

これで次から主人公全員のストーリーを遊べるようになったようです。

ちなみに、最終話をクリアしたときのガチャで進化後のセレスを引くことができました。

敵が強くずば抜けて難しいだけあって、珍しいモンスターの排出が多くなってるんでしょうか?

なんだかそんな気もします。


イメージ 3


別日。

この日は木曜日なので『木フェス』。

アルテミスとセレスがいる私にとってはこの上なくありがたいフェスでした。


イメージ 4


数回遊んで、ミカエルが排出されたので即ゲット!

やはりアップデートしてから神タイプのモンスターを引く確率が格段に上がっているもよう。

また、チョキエメを2回も引いたり、

エクストラガチャチケットによって排出された虹の番人を使って

アルテミスに大量の進化ポイントを積ませることにも成功しました。

あまり時間が取れず、数回しか遊べませんでしたが十分な強化ができ満足です。


イメージ 5


魔剣士も進化!

ADKはドラゴンタイプに攻撃ボーナスがかかる優秀なリーダースキルを

スマホ版同様に所持しているようす。

助っ人としては見たことがないのですが、活躍してくれそうな予感がします。

HPも格段に高くなりましたね。


イメージ 6


そんなこんなで、現在はこんな感じになりました。

闇パはちょっとお休み。

今度、闇フェスがある月曜日を狙ってゲーセンに向かわなければなりませんね。