みどりのながれ

日々のメモ

トモコレ新生活 マンシャフ島観察記 その5

前回の続き。


イメージ 1


人が増え、友達関係も多くなってくるとケンカが勃発することも。

他に仲がいい人がいると間に入って仲裁してくれることもあり、

その場合大抵おさまってくれるんですが、稀にそれでもダメな場合が…。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


複数人で旅行に行くと、その人物同士の中が深まるとか。

親友関係のシュバイニーとケディラはフランスへ。

_人人人人_
> 隣国 <
 ̄Y^Y^Y ̄


イメージ 5


ケディラのお顔はマンシャフトの中でも特に作りやすかったですw

中には手直ししまくって「もうこれでいいや…自分が分かれば…」ってなる人もいるんですが、

この人は一度も手直しされず。

監督、ラーム、シュールレ、シュバイニーあたりもそうですね。


イメージ 6


ゲーム内でもこんなこと言われてたり。





イメージ 7


実用品の中に『催眠術セット』なるものがあるんですが、

それを使うと見たことがある夢の中から任意で選ぶことができたり。

アイテムは手に入らないみたいですけどね。


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


私が好きなのは以前にも載せたプリキュア?みたいな『へんしん』という内容のもの。

ごめん、トーマスブルーって言われると機関車しか出てこないw

あとミュラーは絶対ブルーじゃないと思うんだよね。





イメージ 12


ランクアップでWiiUをプレゼントすると、部屋に集まって最大4人で遊ぶことも。

いいですね! 私もこんな風に楽しく遊べたら…とちょっと嫉妬しちゃいますよw

Miiの動きや音からして、何種類かゲームのバリエーションがあるもよう。





イメージ 13


イメージ 14


ドイツ100年に一人の逸材ことゲッツェたんがミシンで服アイテムを作成。

なんという縫製力…。

全身スーツなどもミシンひとつで作りあげちゃうので、なんだかシュールです。

上手くいけばこれのように高価なアイテムをタダで手に入れることができちゃうので非常に重要。


イメージ 15


しばらく遊んでいると、そのMiiが好きな食べ物・嫌いな食べ物を引き当てることも。

ミュラーは牛丼が特に苦手な食べ物だったようでこの顔…。

苦しむ様子がなんかリアルで嫌なんですよねコレ…w

私自身は嫌いな食べ物とかないんですが、

実際嫌いな食べ物食べたらこんなリアクションするよね…という感じのモーション。