みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 9月下旬・10月 その2

前の記事の続きから。


イメージ 1


赤ソニア、闇メタ、サタンの究極進化が決まり、急きょ素材を集めることに。

運よくこの週の木曜は赤フルーツばかりドロップしてくれたので、すんなり赤ソニアの素材は確保できました。

闇の宝玉も過去の宝玉イベントで偶然ゲットしていたのでラッキー。


イメージ 2


リーダースキルが強化され、さらに能力も少し上昇。

操作時間延長の覚醒スキルも付くという大盤振る舞いです。

もうこれより強化されることは今後ないでしょうと言い切れそうなくらい。


イメージ 3


ちなみに、ちょっと経ってから気づいたんですが、

究極進化後のイラストは従えているドラゴンのイラストがカラドラからワングレンに代わってるんですね。

ということは今後ベイツールやスリーディアの出番もあるんでしょうか…??


イメージ 4


このままいけば青や緑のソニアもそのうち究極実装されるでしょうし、

いい加減スキラゲ素材がパンクしそうなのでガチャで早く引きたいです……。(切実)


イメージ 5


サタンさまは金番を使うのがちと厄介。

今まで安定してクリアすることができなくて、金番を使う究極進化は後回しにしていたんですよね…。

今回ばかりはそうも言ってられないので画像の編成で乗り込んでみました。


イメージ 6


で、結果は…。

ノーコンでクリア…!

以前挑戦したときはなんだかんだで石を使う羽目になってたんですが、

パーティがあれから究極実装などで強くなったり、自分が敵のHP調整に慣れてきたりして

うまく立ち回れるようになったみたいです。

これで金番を使った進化もばっちこい!!


イメージ 7


晴れてサタンさまも進化させることができました。



で、残る闇メタなんですが…。

水の宝玉がなく今のところは断念せざるを得ない状況。

宝玉イベントで取りに行こうと思ったんですが、ヘラクレス降臨の超地獄級が案外難しくてこりゃ無理だな、と。


イメージ 8


代わりと言ってはなんですが、女神降臨のメイメイを倒して木の宝玉をゲットしておきました。

こっちなら周回しやすくてたいへんよろしい!

早速アテナの進化に使いました。





イメージ 9


おまけ。

ゴッフェスでカーリー引きました。

また多色パ要員か…!

宝の持ち腐れになってしまいそう;