みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 9月下旬・10月

先週末までイベント期間でした。

いろいろネタが結構たまってしまったので、スクショ中心にささっと。





イメージ 1


再びやってきたDBコラボ。

ダンジョンの方はリニューアルですね。

今回もコラボモンスターオリジナルのスキルなので、既存のモンスターのスキラゲとかはなし。

なのでボスのみ一応回収してあまりダンジョンには潜らず。

ガチャでは悟空を引きました!

レアな子ですが、多色前提のパーティなので使うかどうか怪しい…。

宝の持ち腐れになってしまいそうな気もします;


イメージ 2



その次にやってきたモンハンコラボも新しい子がコラボガチャに追加され、

ダンジョンもちょっとだけリニューアル。

ガチャでは新モンスター・フルフルネコを引きました。

あとレウスネコも引いたんですが、こちらは被りで残念。

究極同一合成でスキラゲに使いましょうかね…。





イメージ 3


初めてのイベント『チャレンジモード』が数日間限定で実装。

レベル5くらいまで? とりあえずできそうなところはクリアしておきました。

画像は確かレベル4のものですが、この難易度でもかなり骨太なダンジョン。

どんな敵が出ても対応できるよう、スキルなどの構成が重要です。

レベル10(一番上)のダンジョン内容、確認してませんがそりゃもう鬼のようなダンジョンだったんだろうな…。


イメージ 4


ちなみに、低レベルのダンジョンは3色限定だったり。

もらった友情ポイントから察するに、クシナダが助っ人として大活躍してたっぽいです。





イメージ 5


降臨ダンジョンは新しい『関銀屏参上』と『コシュまる降臨』に挑戦。

ぎんぺーちゃんは回復と体力のタイプ制限あり。


イメージ 6


レベルや覚醒スキルなど、あまり強いとはいえないパーティでしたが、

制限ダンジョンだからかそれほど難しい局面はナシ。

無事ドロップすることができました。


イメージ 7


コシュまる降臨は悪魔たちが待ち受けるダンジョン。

お邪魔ドロップ、~コンボ以下吸収など嫌らしいスキルが満載です。

こちらも無事クリアしドロップ成功。

途中のアモンがちょっと強かったかな…!


イメージ 8


進化前のコシュまるはアスタロトと一緒にいるぬいぐるみの姿です。



次の記事に続きます。