みどりのながれ

日々のメモ

パズドラ近況 ~11月中旬

イメージ 1


先日、新エジプト神が追加されたパズドラ

その直後のゴッドフェスで的中アップ大賞にも選ばれました。


イメージ 2


私のガチャ結果はこちら。

オシリスとヌトを引くことができました!


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


他には、未入手だったアポカリプスとアヌビスも。

使う機会が訪れるかどうかはわかりませんが、手元で温めておきたいモンスターばかりです。


イメージ 7


なお、アヌビスに関してはスキラゲ素材を大量にため込んでいたのでそれらを投入。

でも1しか上がりませんでした。( ´゚ー゚`)





イメージ 8


新ダンジョン攻略は『伝説の山道』。

今までずっと放置してましたが、赤ソニアと呂布のコンビで難なく突破できるんですね。

『伝説の航路』よりずっと簡単かも。


イメージ 9


趙雲参上!』もクリア。

こちらも赤ソニア&呂布で問題なし。

途中何度か闇属性吸収が出てきますが、効果が解けるまで十分粘れます。

ボスはスキルを駆使して一撃で倒せますしね。

なお、三国テンカトリガーとのコラボでミニ諸葛亮もこのダンジョンに出現。

スキラゲするほどドロップできませんでしたが、一応確保はしました。


イメージ 10


張飛参上!』もその流れでクリア。

こちらはタイプ制限あり。

そのためか難易度はかなり易しい設計でした。


イメージ 11


使ったのはこのパーティ。

これにフレンドさんのベジータを合わせて挑みました。

回復力が低いのが心配でしたが、敵から受けるダメージが全体的に少なく、全く問題ありませんでした。





イメージ 12


新ゲリラダンジョンも実装。

告知も含めてゲリラだったこの『金色の築山』はコイン稼ぎダンジョン。

コインダンジョンが実装されて需要が高まったということでしょうか。

(まだ一度もコインダンジョン利用したことがない)


イメージ 13


『たまドラの秘境』はたまドラがたくさん現れるゲリラダンジョン!

慢性的に枯渇している私にとってはすごく助かります。

ちなみに、このゲリラのみ30分間限定。

それを知らず、初回は逃しました;

スタミナが200近くなったらコインダンジョンの『たまドラの里』を購入してみようかと思ってます。

一時間限定なうえ非常に高価ですが、それに見合うドロップの良さはあるとの噂。

それまでランク上げに専念するとしましょうか。



イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


ウズメ、カノ、白メタトロンがスキルマに。

写真ないですがアンケートダンジョンで初芽局もスキルマになりました。

今週はDCコラボでマーリンあたりのスキルマを狙います。


イメージ 17


DCコラボといえば、コラボガチャも実装されたんでしたね。

数回回しましたが今回めぼしいものは出ず。

深追いするとキリがなさそうなのでやめました;

ガチャドラはスーパーマン仕様! カッコいいです。





イメージ 18


……余談。

フレンドさんのモンスターをチェックしていたらこんな猛者が。

ゴアネコを引き当てるだけでも相当な数の石が必要だっただろうに、

それに加えてスキルマ&297とは…。

この方、フレンドの中でも一番ランクが高い方なんですが、

他に表示されるモンスターも何もかも297かつスキルマで、考えるといろいろ恐ろしくなります;