みどりのながれ

日々のメモ

トモコレ新生活 マンシャフ島観察記 その10

イメージ 1


茶店ではたまに男子会・女子会が発生することも。

そのトークが結構面白いんです。


イメージ 2

イメージ 3


仲のいい住人2~4人で集まっていろいろこうして喋るんですが、

ツッコミどころが多かったり、かと思えば納得するような偶然の一致もあったりw

上の二つはミュラーボアテングの会話。


イメージ 4

イメージ 5


慎重に関する悩みを吐露するゲッツェたん。

それに対してフンメルスさん(193cm)は身も蓋もない一言。


イメージ 6


その住人がいないところで「イケてるよね」みたいな会話をすることも。

噂話や、今度は○○も連れて来ようなんてパターンもありました。


イメージ 7


ミュラーシュールレが友人関係になってから、

よくこうして集まって夜遅くまでマラカスをシャカシャカやってることが多かったり。

リアルの方ではあまり一緒にいる印象ない二人ですが、こちらでは仲良しなもよう。


イメージ 8


すれちがい通信で旅人も続々とやってきています。

たまに島の住人のことを口にするんですが、これは……?


イメージ 9


仲良しのマドリー組は喫茶店でウトウト。

あまりワイワイするタイプじゃない(という私の認識)なので、こういう画はなんとなく似合う。


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


ゲッツェがクローゼと旅行に行きたいと言い出したので旅行券をあげました。

カンボジアとかなかなかマニアックだと思うのは私だけだろうか。

観光名所を背景にポーズを決めてくれるんですが、なぜか目つぶり率が高いのが気になります。


イメージ 13


住人が増えた方が賑やかで楽しいと思い、ドラちゃん(ドラクスラー)とベニー(ヘヴェデス)を招集。


イメージ 14


マンシャフ島最年少・ドラちゃんはクール系でした。

フットボーラーなのにこの発言やめてくれw

イメージ 15


そしてクローゼさんからはこんな発言も飛び出すw

監督を除くと確かこの人が最年長なはず。

リアルの方でも一回りも年下なフレッシュな選手と一緒にプレーしてるわけですが、実際どうなんでしょうね?


イメージ 16


ゴメっさん(マリオ・ゴメス)の一言はこれ。

確かに実際、25と聞いて驚く人も多いとか。

早々と結婚したそうだし、既にベテラン選手も顔負けの経歴持ってますからねえ…。


イメージ 17


ケディラの部屋での一コマ。

一緒に体操したり筋トレしたりしてる様子がカワイイ。

イメージ 18


セーブ画面では、ランダムで住人が現れ、何かしら動いてくれるんですが

ミュラーがガニ股ダンスをしてた時があって爆笑でしたw


イメージ 19


フンメルスさん、風呂に入る。

お風呂に入ると鼻歌を口ずさみます。

お風呂上りはタオル一枚なんですが、その状態でレベルアップとかすることもあってなんだかシュール。





イメージ 20


そして、そんなことが起こってるうちにラームたちの関係に進展が。

何でもないとか嘘つくなよ…!


イメージ 21

イメージ 22


そろそろプロポーズしたいと考えるラーム。

プレイヤーの協力を得て、高級レストランに招いて恋人に話を切り出そうとします。

ちなみに、この時ちょっとしたゲームになっていて

恋人が相手のことを考えている時に下画面をタッチして教えてあげるんですが

失敗すると相手のセリフとかぶってうまく伝わらなかったりします。

中には「この店ポルディとも来たことあるよ」みたいなコメントもあって心がざわつくw


イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25


なんかちょっと焦って数回失敗しちゃったんですが、何とか成功。

レストランにいた他の人も祝福してくれました。

(この時下画面に手のイラストが出て、それをタッチすることでプレイヤーも拍手を送ることができたりw)


イメージ 26

イメージ 27


早速式を挙げるラームたち。


イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32


マンシャフ島の仲間たちも総出で祝福していました!

空の青さがまぶしい…!


イメージ 33


そして二人で新婚旅行にも出発。

行き先はペルーでしたw

あまり新婚旅行って感じの場所じゃないなw