みどりのながれ

日々のメモ

色違いのキバニア

イメージ 1


新年あけましておめでとうございます。

無事繁忙期も終わり、年末年始の忙しさもすっかりピークを過ぎました。



先日のゾロアに続きボクレーでもサーチで色違いを狙ってみたんですが、

運が悪いのかゾロアの時の運がよかったのか、未だ出現ならずです。

画像のとおり隠れ特性、高個体、高レベルの子はどんどん出てくるんですが、

やはりそう簡単に出現とはいかないみたいですね。

トウカの森の地形がゾロアの場所より難しめなのもあり、

回数を重ねてコツコツ地道にやってみるしかなさそうです。


イメージ 2


で、ここから本題。

ORにて色違いのキバニアを捕まえました。

手に入れた方法は、XYにて導入された『連続釣り』。

今作でも有効なようです。


イメージ 3


捕獲したのは119番道路のこの位置。

キンセツ側大きな長い草の草むらすぐ上の水辺です。

1マスだけ窪みになっていて、そこに向かってつりざおを使い続ければOKです。

ただ、この場所はコイキングヒンバスも出現するので

キバニアが釣れるかどうかは割と運まかせでした。

コイキングヒンバスは国際孵化で入手済み)



ヒンバスの方がほしい、という場合はヒワマキ側の滝がある水辺にかかる吊り橋のすぐ下で

日が出ている時間(4時~20時)に釣りをすれば効果的という情報があるので

試してみるといいかもしれないですね。

参考→ ツイッター検索(ヒンバス 連続釣り)








イメージ 4


おまけ。

色違いを粘ろうかと思っていたゆみなりのしまクレセリア

なんだかとんでもない個体を引き当てちゃったみたいだぞ……。