みどりのながれ

日々のメモ

ハッピーホームデザイナー ゆるゆるプレイ記

イメージ 1


買いました。始めました。

どう森関係のタイトルは久しぶりですね。


イメージ 2


ソフトを買う時に、amiiboカードも販売していたので購入。

この3人でした。ゆきみちゃんかわいい。

もっと購入したかったんですが、入荷数が少ないらしく1パックだけしか売ってもらえませんでした。

再入荷が待ち遠しい…。


イメージ 3


イメージ 4


今作は、自宅ではなく他人の部屋や各種施設をプロデュースするという趣旨なので、

今までちょっと使いづらかったインテリアも場所によっては必需品だったり

雰囲気を出すために最適だったりと、そのへんがちょっと嬉しいかも。

自分の持ち物の保有上限も気にしなくていいし、

レアな家具も数をこなしているうちに一式使えるようになってたりするので、

そう言う意味では本当にコーディネートに専念できます。


イメージ 5


イメージ 6


あと、嬉しかったのが天井に配置できる家具と、庭のコーディネート。

クリアだけならぶっちゃけ割と適当でもなんとかなってしまいますが、

時間をかけて作れば作るほど奥深く楽しいです。

自分は頭が固いというか、無難なデザインにいつも落ち着いてしまうので

なかなか奇抜な部屋ができないんですが、Twitterで他のプレイヤーさんがあげた画像を見てると

本当に自由自在。機知に富んでいて度肝抜かれます…。