みどりのながれ

日々のメモ

刀剣乱舞プレイ記 その10

イメージ 1


先日から新たなイベントが始まり、待望の新刀剣男士・日本号が実装されました。

イラストのチラ見せがあったのが5月初旬なので、あれからおよそ3か月経ったことになりますね。

ついに!ようやく!といったところです。

5月の福岡遠征の頃には情報公開されていたので、その実物を見に行ったんですが、

本当に美しい槍で惚れ惚れしていたので今回の実装が個人的に本当に嬉しい!

手に入ったらぜひお気に入りとして優先的に育てようと思っていました。



日本号のドロップがあるのが、全部で4つあるイベントマップのうちの4つ目。

おそらくボスマスのみのドロップですね。

先行実装とうたっているだけあってなかなかドロップできないものだと思いきや……。


イメージ 2


なんと、一発でのドロップでした。

ちょうど仕事が忙しい時期で、ろくに情報収集しないままイベントマップに飛び込んだので

てっきり確定ドロップかと勘違いしたほどでした;

聞けば、明石ほど鬼畜ではないもののなかなかドロップできない人もいるとのことで冷や汗。

運がよかったんですね…。


イメージ 3


ちなみに、その時の部隊編成はこんな感じでした。

噂では、ドロップしやすい?ボスマスにたどり着きやすい?編成があるとかないとかですが

私の編成はそれより大きく外れていました。

槍も薙刀もいるイレギュラー編成。

…ただ単に経験値がほしかっただけですけどねw


イメージ 4


回想も回収してきました。

ただ、長谷部と一緒のやつだけはまだ見てません。

ツイッターのフォロワーさんの話だと確実に精神に強い衝撃を受けるとのことで、

繁忙期の連勤が終わるまで控えてたんですよね…。

…頃合を見計らって、近いうちには見ます。