みどりのながれ

日々のメモ

刀剣乱舞プレイ記 その16 審神者就任2周年

イメージ 1

イメージ 2


年末年始の『連隊戦』、我が本丸も無事完走しました。

いらっしゃいませようこそ大包平

この冬の秘宝の里、連隊戦と大型イベント続きでちょっと疲弊ぎみです…。

さすがに10万は大変だったな…。

なにかもうちょっとおもしろいゲーム性があったり、入手ノルマが下がると違うんでしょうけど

近頃イベントを完走する審神者さんも減ってきてるなという印象です;

キャラクター自体は素晴らしいんですから、なんかこう、もうちょっと頑張って工夫してほしいですよね!

なにかいい案はないかなあ…。


イメージ 3


審神者就任2周年も先日無事迎えました。

3年目はいったいどんなイベントや刀剣が待っているんでしょうか。

もうだいぶ刀帳の空きも少なくなってきていて、このペースだと大きなアップデートの可能性もありそう。

…と思うんですけどどうかなー、ないかなー?


イメージ 4


戦績はこちら。

大阪城をクリアできなかった時が一度あり、景趣が一つ欠けてるのが唯一悔やまれるポイントです;

回想は見に行ってないだけ。一応条件は揃ってます。


イメージ 5


それぞれのレベル早見表も新しく作り直しました。

上の塊はカンスト、下のは未カンストです。

次に極がくるとしたら脇差でしょうか?

自分は博多くん、後藤くんなどの追加実装の短刀だと踏んでます。

だって脇差そのままでも結構強いし…。

山伏、獅子王などのスロット数が少ない太刀っていうのもゲームバランス的にありそうな気がしますね。